« キヨシロー | トップページ | JR高知駅南口広場完成記念式典&中日友好協会宋会長歓迎レセプション »

2009年5月10日 (日)

日本さくら祭りinベトナム2009

今日、BS11チャンネルで、
『日本さくら祭りinベトナム2009』が放送されていました。
どこかのブログで、
よさこいが踊られていたと目にしていたので、旦那と鑑賞。

日本からは、原宿スーパーよさこい派遣のチームが参加し、
ベトナムの皆さんもチームを作って踊っていました。

鳴子の持ち方が上手く、きちんと手首がかえっているチームがあり、
たいしたもんだなあと感心していました。(曲と踊りは『と○っく』でした。)

その後、『ぞっこん町田’98』が踊っていて、
それを見ていた旦那が、「???」
「(振付師)田村 千○さんがおる。」

ほんとや、映っちゅう・・・。
鳴子の持ち方とか指導したのですな。
それと、『ハノイスーパーよさこい』というチームがあったのですが、
『○人○彩』を踊られていました。

ストリートを踊る様子もあったのですが、
正調風を楽しそうに踊っているチームが多かったので、
何だかありがたかったです。

|

« キヨシロー | トップページ | JR高知駅南口広場完成記念式典&中日友好協会宋会長歓迎レセプション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キヨシロー | トップページ | JR高知駅南口広場完成記念式典&中日友好協会宋会長歓迎レセプション »