« カウント“77777”! | トップページ | 怒涛の年度末&年度始め 日本食研宮殿工場 »

2009年3月22日 (日)

サクラ咲く

高知は、3月16日にサクラの開花宣言がされていました。
気温も高いので、早めの満開が予想されています。

21日土曜日の夜、
車に乗って家族で帰宅中に筆山の頂上付近で、
赤い灯りを見つけてしまいました。

『山火事か?!』と目の悪い私は驚いてしまいましたが、
よく見ると、ぼんぼり!

『行ってみるかえ?』と旦那。
薄着だったのですが、皆で筆山の頂上目指しました。

風が吹いて、連休の中日だったこともあってか、
駐車場に車は1台もありません。

『筆山、貸切や!』と言って、徒歩で頂上へ。
筆山のサクラは、昨年は病気であまり見られなかったのですが、
今年は順調のようです。

ぼんぼりが新品できれい。ちょっと薄暗いところが幻想的。
昨年できた展望台にも登ったら、
その下のサクラが満開で、サクラを上から見ることができました。

筆山の全体的なサクラの状態は、
21日の段階で、1分咲きというところ。

私の状態は、今週から年度末&年度始めの必死状態に突入しそう。
とかいいながら、坂本のLIVEにも行ってきます。

|

« カウント“77777”! | トップページ | 怒涛の年度末&年度始め 日本食研宮殿工場 »

コメント

サクラと言えば本日京都では
『さくらよさこい』が開催されますcherryblossom


やれJRだ、やれ高速バスだと言う手段を用いず
手軽にチャリンコで向かえるよさこいbicycle
もー毎年楽しみにしております。


参加チームは関西の連がほとんどですが、
ゲストとして第2回から毎年参加されている十人十彩が今年も参加shine
そして今年はSummer PenguinSも参加されるようですpenguin

高知の連が京都が観れる貴重なイベントです。
今年は高地のよさこいに行けそうにないので、
ガッツリ堪能してまいりますthunder

てな訳で、いざ出発。


投稿: yamamoto | 2009年4月 5日 (日) 11時08分

高松っち(yamamoto)さん、いらっしゃいませ!
さくらよさこいいかがでしたか?
京都で高知のチームは珍しいですよね。
高知のチームは、一部の有名チームを除き、なかなか遠征しません(できません)からねえ。

そうか、今年のよさこい祭りは平日ですもんね。
弾丸ツアーの決行も無理か。

仕方ない。このブログで我慢してください!

投稿: 桃吉 | 2009年4月 7日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウント“77777”! | トップページ | 怒涛の年度末&年度始め 日本食研宮殿工場 »