« 今日は旦那の誕生日! | トップページ | 桃犬プロジェクト »

2009年1月13日 (火)

イズミヤマ先輩

イズミヤマ先輩は、高校の弓道部の先輩です。

私は、不真面目な部員でしたが、その頃、
男子は、インターハイなどへも出場するくらい強かったです。

その中でも、イズミヤマ先輩は、超優秀で、
国体にも出場されたくらいでした。

イズミヤマ先輩は、ずんぐりっとした体型で、
ぽちゃっとした顔、印象的な波目、
あふれるような笑顔で周りの人を幸せにしてくれる尊敬できる先輩でした。

イズミヤマ先輩のおかげで、
私のその後の弓道人生があったといっても過言ではありません。
私は、出産を機に、すっかり弓道とは縁が遠くなってしまいましたが、
大学時代は主将をやらせてもらったり、
国体の四国予選高知代表に選ばれたりと、とっても楽しめました。

闘病されていたと知ったのは今日。
あのイズミヤマ先輩が小さくなっていて、
「どうしようらあや~!」とはもう言ってくれませんでした。

イズミヤマ先輩、まだ44歳。お別れには早すぎです。

|

« 今日は旦那の誕生日! | トップページ | 桃犬プロジェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は旦那の誕生日! | トップページ | 桃犬プロジェクト »