« KYOさんの快挙! | トップページ | いまさらながら・・・“24”シーズン6 »

2008年12月21日 (日)

吹田の姉さん

昨年、立川での研修で仲良くしてもらった吹田の姉さんに、
7月同窓会以来久しぶりに会いました。

梅田で待ち合わせして、二人で呑みに!

姉さんの職場の若手に聞いたという店をすでに予約済み。

こじゃれた居酒屋さんで、
カウンター席に座ったのですが、周りは、カップルばかり・・・。
土佐弁と大阪弁で豪快に話す二人に、カウンター内のお兄さんが呆れ気味。

料理は美味しく、ビールがドライで瓶だったということ以外は最高!
二人ともALLビール!
飲み放題やったけど、しゃべり倒して、
息継ぎの間に1杯を飲むというペースで、
瓶は6~7本やったき、ぼちぼちって感じでしょうか?

その後は、
夜景のきれいなお店でもう少し飲んで、食べて、しゃべって・・・。

そうそう、そのビルには『土佐料理 司』が入っていて、
一緒にエレベーター乗った女性二人に「どこに行くんですか?」って聞くと、
司かどこにしようか迷っているということだったので、
おもてなしの心を発揮して、「ぜひ高知の店に!」とお勧めしておきました。

で、夜景をチラ見した後、
23時過ぎに店を追い出されました・・・。閉店早!

翌日、呑み過ぎより、食べ過ぎで胃薬を飲みました。
朝起きて、水分とっても、胃にしみない・・・。相当でした!

大勢で飲むのも、もちろん楽しいけど、
とことん話すにはサシがいいなあと感じた楽しい非日常でした。

|

« KYOさんの快挙! | トップページ | いまさらながら・・・“24”シーズン6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KYOさんの快挙! | トップページ | いまさらながら・・・“24”シーズン6 »