« よさこい東海道2008旅行記-その8- | トップページ | 吹田の姉さん »

2008年12月12日 (金)

KYOさんの快挙!

KYOさんは、小学校2年生です。
『写生大会へ行ってみたい!』と、1年生の夏休みから言っておりましたが、
この秋、やっと某写生大会に連れて行きました。
(高知の写生大会は夏が多いのですが、夏は暑くて連れていけん!)

KYOさんは、絵を習っている訳でもなく、
学校で描いている絵もそんなに上手な訳ではありません。

外で絵を描くというシチュエーションに憧れていたみたいです。

この某写生大会では、描いた作品の全部を貼り出しているというので、
最終日に家族揃って見に行きました。
すると、KYOさんの絵の下に、『高知市長賞』って貼られちゅう・・・。
誰かのがの間違いじゃない?
後で主催者から電話と手紙が来たので間違ってなかった模様です。

なんと、初写生大会で『高知市長賞』!
これは快挙でしょう~!

参加者は200人ぐらいだったらしいです。
今日が表彰式で、表彰状や楯、副賞などいただきました。

なぜ、KYOさんの絵が選ばれたか?
それは、謎ですが、
子どもらしい、一生懸命観察した絵だったとは思います。
なんせ、自分がぐるっと見渡して描いたせいか、
地球は丸いを実感させる曲線の地面でした。

こんなことは、2度とないことやとは思いますが、
KYOさんは、これに味をしめてまた行きたいと言うろうか・・・。

|

« よさこい東海道2008旅行記-その8- | トップページ | 吹田の姉さん »

コメント

おっ!
おめでとうございます。

芸術系の家系か・・・と。。。


パパは大作曲家
ママは........え~(笑)

投稿: junpapa | 2008年12月13日 (土) 00時32分

すごいですねー。
このまま高新の学習招待旅行目指しましょう♪

投稿: おはじき | 2008年12月13日 (土) 22時35分

まぁぁぁ。
音楽にも美術にもあふれ出す才能。。。
羨ましいです。


みかんなんか写生大会の存在すら知らんかったし…(汗
そんなイベントがあるんだ…。


KYOさん、みかんみたいな大人になられんで!!!w

投稿: みかん | 2008年12月14日 (日) 14時42分

junpapa、おはじきちゃん、みかんちゃん、
いらっしゃいませ!

今朝の朝刊には、
こども県展の優秀な成績の子どもさんが発表されていましたが、
うちの二人は、かすりもしませんでした・・・

もし、うちが芸術系の家系とすれば、
私は“正調”でしょうかね!
(日舞の名取でもあるけど)

投稿: 桃吉 | 2008年12月14日 (日) 21時26分

りっぱな家系があるやいか

酒がめちゃくちゃ強い(爆)

投稿: おかざき | 2008年12月25日 (木) 15時44分

返事がないやん(^^)

投稿: 岡崎 | 2009年1月 8日 (木) 18時19分

岡崎先輩、気にしちょった?
どうも応援ありがとうございます!

投稿: 桃吉 | 2009年1月 8日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2008旅行記-その8- | トップページ | 吹田の姉さん »