« よさこい東海道2008-その4- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その2- »

2008年11月11日 (火)

よさこい東海道2008旅行記-その1-

沼津への出発前夜(11月7日深夜)、
ツアーの準備がまったくできてなかったため、
結局2時近くに眠って、5時に起床!

KYOさんを実家に送り込んで、
高知龍馬空港に6:40集合だあ~!

日専連ぬまづ鳴子隊高知組は、今年12人。
往路は、そのメンバーに加えて、
A☆Sの振付師さま・インストさまの合計14人で始まりました。

ファンキーY氏(すみません!以下『ファンキーY』)
「私よ~、絶不調!あとは頼みます。」

皆、小さくガッツポーズ。
もちろん、体調が悪いのを喜んでいたのではありません!
だって、ファンキーY(の呑む量)が、往路は普通の人ってことですから。

到着した羽田空港は、雨が降っていないのでひと安心。
京急に乗り、品川へ。
新幹線は指定を押さえていたので、時間に余裕をみていました。
新幹線ホームに降りる前に、飲み物の購入。
あれ?ファンキーYが、やっぱりbeer買っていない???
相当に具合が悪いのか?
ファンキーY「500と350(mlのビール)を買ってますけど」
私たち、出発までに各500缶空けちゃいました。(AM10:00)

新幹線は、3人がけ、超緊張。
私、A☆Sの振付師さま・インストさまのお隣の席です。
場が持たないので、
旦那と一緒に飲んでいたbeerのほとんどを空けてしまった気がする~。
高知組は、ファンキーYのペースにたぶん呑まれている。
絶不調はどこへ・・・。

沼津へは、AM11:00すぎに到着。
駅前の新ビルが完成していました。(結局行く機会がなかったです)
迷うことなく、タクシーで着替え場所の町方町の“老人憩いの家”へ。
中央公園に移動している日専連を発見!
子ども達が大きく手を振ってくれました。

高知組は、仲見世から参加の予定でしたが、
バンドメンバーのみ、中央公園から参加することになり、急いで着替えていました。

ファンキーY「あれ?ビールがない・・・。ビールサーバーはどこにある?」
(毎年、気を遣っていただいてて、缶ビールが積まれていたので。)
ビールサーバーとは、日専連名物となっている、
地方車に載せられているビールサーバーのこと。

そして、私が老人憩いの家を出る時に耳にした言葉は、
「ファンキー先生のために、こちらに地方車が向かっています!!!」

【続く~】(なかなか長編になりそうな気がする~!)

|

« よさこい東海道2008-その4- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その2- »

コメント

桃吉さま

先日は、よさこい東海道、本当にありがとうございました。
楽しい、楽しいひとときでした。

さてさて、簡単ではありますが、仲見世でのmovieを日専連掲示板へ掲載しておきました。
たぶん、踊カメさんよりは早いかなぁ~、なんて思いながらですが...
DVDの方は、お時間をチョウダイしてからということで、よろしくお願いします。

投稿: ヒコーキ堂 | 2008年11月12日 (水) 21時18分

そうそう!
嫁から「ビールが無い!」って電話がありましたので...
雨が降っていたので、橋の下で雨宿りしてました。だって...今年はデジタル地方車だったんだも~ン!
濡らしたくなかったんだも~ン!

でも・・・ビール優先ですから!
速攻で配達しました!

東海道お疲れ様でした。
毎年ですが、今年もありがとうございました!また来年も宜しくお願いします。

投稿: junpapa | 2008年11月12日 (水) 22時58分

ヒコーキ堂“パパ”、junpapa、
いらっしゃいませ!

沼津では、皆さまに大変お世話になりました。
楽しかったです。
ありがとうございました。
さすが、もてなしの街ですな!

ヒコーキ堂パパ、
ご要望どおりブログの更新がんばってますよ~!
地方車の上からやき、私映ってないねえ。

junpapa、
雨にぬれてディスプレイは壊れてなかったですか?
嫁と一緒に見送りありがとうございました~。
 

投稿: 桃吉 | 2008年11月13日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2008-その4- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その2- »