« 第13回龍馬生誕祭-龍馬生誕祝賀よさこい踊り- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その5- »

2008年11月16日 (日)

よさこい東海道2008旅行記-その4-

よさこい東海道2008初日、
最終の踊りは、前夜祭の狩野川演舞場。

やっぱり寒い~。

夜の狩野川演舞場は、多くのライトがあたっていて、
お客さんの顔はあまり見えないのですが、
ニコニコして見てくれているだろうイメージを持って唄っています。
だから、ついつい必要以上に熱唱に・・・。
(曲のバランスが悪くなるのでいかんのです。)

昼間の中央公園と違って、
踊り子さん達は笑顔になってきて、
のってきているのが分かりましたよ~。

さてさて、日専連が、もうひとつがんばっていること。
それは、“裏日専連”と呼ばれている交流会での出し物。
私は練習してないので、いつも応援団ですが。

今年の裏日専連は、女装・パンイチ厳禁指令のもと、正統派!
みかんちゃんが詳しく書いてくれてるので、読んでください。
  ↓
踊り子への道-よさこいの夏・高知の夏-
ちなみに、裏日専連の入場曲は、
5歳ぐらいの時のKYOさんが歌っています。

私のフェイス・ペインティングも復活しました!
昨年は、具合が悪く、動けんかったのです。
junpapaも道具を準備してくれてたので、
私の持ってきたものは、『一体感を持つために!』とか言って、
やってくれそうな人に渡し、普及が成功しました。
30人以上に瞬く間に広まりました~!

そして、見事、日専連は大笑をGET!

【続く~】

|

« 第13回龍馬生誕祭-龍馬生誕祝賀よさこい踊り- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その5- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13回龍馬生誕祭-龍馬生誕祝賀よさこい踊り- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その5- »