« よさこい東海道2008旅行記-その1- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その3- »

2008年11月12日 (水)

よさこい東海道2008旅行記-その2-

前日祭の中央公園演舞場TOPバッターは、日専連ぬまづ鳴子隊!
結構雨が降っています。
「ファンキー先生は?」踊り子さん達から質問。
「え~と、地方車呼んで町方町にいます。」
皆、納得。

舞台に上がったのに、テント下の音響さんがピクリとも動きません。

『マイクを濡らしたくないので出せません。使うのなら、傘を差してください。』
てなことでした。お天気が雨ってしっちょったろ?
もちろん、言われたとおり、間抜けに、
傘を差して旦那と私はマイクを持ちましたよ。

踊り子さん達は、超緊張で表情が硬い・・・。
まあ、ファンキーYが登場したら何とかなるろう。

次は仲見世演舞場。
ホームチームのイキ・粋・なかみせ鳴子隊がTOPバッター。
待っている間に、響力軒振付師さまに遭遇。
実は、私の職場の上司とお友達。

仲見世演舞場は、2列で進むのですが、
雨のおかげもあり、両側にはお客さんがたくさん。
始まったばかりだったので、
踊り子さん同様、お客さんもまだまだ固かったようです。

あと、今年、日専連の地方車の両側に計4台のディスプレイがあり、
いつもは地方車の上まで顔を上げてくれる子ども達が、
そっちばかり見ていたので、ちょっぴり残念でした。
で、ディスプレイ攻撃は成功だったという訳です。

魚町・仲町演舞場は、雨から逃げるところがないので、
お客さんがちょっぴり少なめ。残念。
あ~、でも踊り子さんがのってきた感じ。
私はいつもはお客さん担当なのですが、
お客さんがいないため、踊り子さん達を見ることができました。

【続く~】(なかなか長編になりそうな気がする~!)

|

« よさこい東海道2008旅行記-その1- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その3- »

コメント

無駄使いのディスプレイは成功でしたか!
良かったですが・・・
煽り的には...すんませんでした。。。

投稿: junpapa | 2008年11月12日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2008旅行記-その1- | トップページ | よさこい東海道2008旅行記-その3- »