« 今年の正調一筋チームに参加した・・・ | トップページ | 第11回安濃津よさこい »

2008年9月23日 (火)

SHOさんの大運動会

本日、SHOさん中学生最後の運動会が行われました。

数日前から応援グッズを作ったり、
こそこそパラパラ系よさこい鳴子踊りの練習したり・・・。

去年は、相当蒸し暑い中、水分補給等が間に合わなかったので、
今年は準備万端!

キャンプテーブル、パラソル、敷物、ビデオに加えて、
カチンコチンのお茶3ℓ(SHOさんは別に2ℓ)、
弁当5人分、お菓子や果物・・・。
ちょっとしたキャンプな感じです。

で、後は太陽の動きに負けない陰を確保すること!
ばっちり~!涼しい場所を確保しました。
(でも、やっぱり日焼けしました~!)

で、珍しく、じいちゃんとSHOさんも一緒にお昼ごはんを食べました!

運動会の成果は、いまいちだったけど、
SHOさんの勇姿を見ることができてよかったです。

|

« 今年の正調一筋チームに参加した・・・ | トップページ | 第11回安濃津よさこい »

コメント

朝晩涼しくなりすっかり秋めいてきましたね。

こちらでは中学校では運動会は体育祭と名前が変わり、3年に1回になります。
そして、親は行きません。(行ってもいいけど、基本的に誰も行かないので、見に来られると子供が恥ずかしいらしい)
小学校の運動会は来週の日曜日のところが多いです。

投稿: 日和 | 2008年9月28日 (日) 06時44分

日和さん、いらっしゃいませ!

高知でも、運動会・体育祭と呼び方は様々ですが、中学校ぐらいまでは保護者も見に行ってますね。
SHOさんの学校は、中・高一貫なのですが、別々に運動会があります。
高校になると、平日に行うらしい。
まあ、保護者は来るなっていうことか・・・。
 

投稿: 桃吉 | 2008年9月28日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の正調一筋チームに参加した・・・ | トップページ | 第11回安濃津よさこい »