« 第55回よさこい祭り-本番2日目その1- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番2日目その2- »

2008年8月21日 (木)

坂戸よさこい 参加説明会

第8回坂戸よさこいが近づいてきました。
正調一筋55年チームが坂戸よさこいに参加させてもらうことは、
よさこい祭り前にちょっと触れていました。
8月19日火曜日、参加説明会がありました。

KYOさんを連れていきます。(北見市物産展の参加経験あり)
よさこい練習期間に積極的に参加させてスパルタで教えてました。
「もっとひじを伸ばして!」「肩の高さで!」
「足もちゃんと上げる!」「きちんと動きなさい!」等厳しい言葉。
え~っと、
周りの踊り子ちゃんたちの動きが機敏になったのは言うまでもありません。

話がそれてしまいましたが、22日夜に出発します。
あ、もう明日ですわ~。
高知から坂戸までは、もちろんバス移動です。
原宿組がほぼ出発したであろう22時集合です。

坂戸での23日1本目が15:38の元町会場ということなので、
到着してから、ゆっくりできそうです。
初めて坂戸に行くんですが、道を結構止めているんですね。

23日は、坂戸市役所の皆さんと交流させていただきます。坂戸泊。

24日の最終は17:30のこどもフェスタ会場ステージです。
その間、2日間で11本。
お近くの方、ぜひ、一緒に踊りましょう!

|

« 第55回よさこい祭り-本番2日目その1- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番2日目その2- »