« 正調よさこい鳴子踊り練習! | トップページ | 第55回よさこい祭り始まる! »

2008年8月 2日 (土)

行ってきました!北の大地 その3

北海道3日目!
朝のニュースで、全国の天気を見て、
皆『お~ほほほ。地元は暑そうやねえ。』という感じでした。

本日のメインイベントは、旭山動物園penguin

JRとバスを乗り継いで旭川へ!2時間半ぐらいかかりました。

すごい人でした!動物園自体は小さいので特に。
で、大人が目立つ。動物舎に入るのに行列が・・・。

最初に入ったのは、ホッキョクグマ舎。
ダイブが見れるかな?(稀らしいです。)
073
ダイブは見れませんでしたが、豪快に泳いでいるのを見ました。
その後は、ずっと陸上でグルグル歩き回っていたので、
見ることができてラッキーでした。

動物園は、展示方法に工夫をしているので、
見るのも楽しかったのですが、勾配がきついので、足がくたくたに・・・。

動物園よりウケたのが帰りのJRです。
旭山動物園号といって、全席指定のはで~な外観。
115
で、各車両にこんなものが・・・。
126
これはオオカミ号のオオカミ。
全部の車両にあるということは・・・。
ええ、当然回りました!
1号車は、記念写真が撮れたり、子ども達が遊ぶスペースになっていて、
ほぼ席にいなかったので、車掌さんのチケット拝見に会わなかったわ~!

この日の夜も宿泊ホテルで宴会をしてから、
最後に締めでラーメンを食べに出かけました。
美味しかった~!

3日目は、ビール合計3杯也。(中ジョッキ換算)

あんまり呑まずに終了し、
4日目は早朝に新千歳空港へ向かいました。

お土産に購入しようと思っていたものをほぼGETし(じゃがポックルも)、
お昼に高知に着いた。熱帯か~!

ほんとうに楽しかった。
最後に残ったものは、3キロ増加の体重・・・

|

« 正調よさこい鳴子踊り練習! | トップページ | 第55回よさこい祭り始まる! »

コメント

あっっっっっついですね!
お久しぶりです。みどりです。
北の大地は涼しくてよかったですよねー。
愛知はとにかく暑いです。「溶ける」を通り越して「焦げる」になってますよー。
北海道では、また沢山の土佐名物を飲み食いさせていただいてありがとう!さすが桃吉さんです。はずしませんね。
もうすぐ、待ちに待った「よさこい」ですか?
熱射病などには気をつけてくださいね。飲みすぎにも気をつけて!!って飲まなきゃ、祭りじゃないかな?

投稿: みどり | 2008年8月 7日 (木) 12時49分

みどりちゃん、楽しい時間はあっという間やね・・・。
美味しいものを3年後(?)に高知で!

熱射病とな?今は熱中症やねえ。
体力低下のため、先程、ヤクを大量に購入してきました。(旦那の分もいるので)

上司にも飲み過ぎはみっともないぞ!と釘をさされています。
よさこい楽しみます~!

投稿: 桃吉 | 2008年8月 8日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正調よさこい鳴子踊り練習! | トップページ | 第55回よさこい祭り始まる! »