« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

2008よさこい全国大会

何だかんだと言っていたら、早9月の声が・・・。

今年のよさこい全国大会は、
北海道札幌市の『北海阿呆踊人』の地方車に乗せてもらって、
楽しませてもらいました。

続きを読む "2008よさこい全国大会"

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

第8回坂戸よさこいへ行った~!

8月23日(土)・24日(日)に坂戸よさこいへ行ってきました!

両日とも土砂降り!
おまけに寒いときちゅう・・・。

続きを読む "第8回坂戸よさこいへ行った~!"

|

2008年8月25日 (月)

第55回よさこい祭り-本番2日目その3-

追手筋~!
今回もまた、纏の後ろで、有名人の前です。
市長夫妻&ペギー葉山さん&白田久子さんが一緒でした。

夜の追手筋は無心に楽しめてえいわ!

続きを読む "第55回よさこい祭り-本番2日目その3-"

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

第55回よさこい祭り-本番2日目その2-

お~!
waniさんブログで私の様子を書いてくれてる~!
えっと・・・、あれ?升形やったけ?すでにいかん状態・・・。

さてさて、次は万々。

続きを読む "第55回よさこい祭り-本番2日目その2-"

| | コメント (2)

坂戸よさこい 参加説明会

第8回坂戸よさこいが近づいてきました。
正調一筋55年チームが坂戸よさこいに参加させてもらうことは、
よさこい祭り前にちょっと触れていました。
8月19日火曜日、参加説明会がありました。

続きを読む "坂戸よさこい 参加説明会"

|

2008年8月20日 (水)

第55回よさこい祭り-本番2日目その1-

よさこい祭り2日目は、月曜日。
高知市役所前で、8時30分に踊りの披露。
しっちゅう人がたくさん応援してくれてます。
市長が来てないし・・・。
待たずに踊り終えちゃいました!

続きを読む "第55回よさこい祭り-本番2日目その1-"

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

第55回よさこい祭り-本番1日目その2-

追手筋は、TV中継。市長夫妻の前で提灯を振ることになりました。
さわちゃんとは、「後ろじゃないと映らんやん!」と話してましたが、
見事、TVに大きく映りました。

アナウンサーのコメント「楽しそうですねえ~!」
楽しく踊りました。腕の上がりはいまいちやったけど・・・。

続きを読む "第55回よさこい祭り-本番1日目その2-"

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

第55回よさこい祭り-本番1日目その1-

8月10日朝、目が覚めるとまったく右腕が動かないwobbly
単に痺れているというわけではなさそうです。
肩から下が動かないので、だら~んと下がったまま・・・。

うわ~!集合時間は、着替えてAM8:25やのに、
一向に準備が進まん!
化粧も、髪のセットも、着替えも、これがまったくできんがです。

続きを読む "第55回よさこい祭り-本番1日目その1-"

| | コメント (1)

2008年8月16日 (土)

第55回よさこい祭り-前夜祭-

久しぶりに参加していない前夜祭。
が、ファンキーYさんから札幌の新婚さんを囲む会の呼び出し。

SHOさんの舞台を見に、旦那とバスで中央公園へ。
始まるちょっと前に行ったけんど、すごい人や~!

続きを読む "第55回よさこい祭り-前夜祭-"

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

第55回よさこい祭り始まる!

ついに、2008年8月9日土曜日。
とうとう今日からよさこい祭りが始まります。

今日は、前夜祭。
なんと、SHOさんが参加する学芸連が1番手。

続きを読む "第55回よさこい祭り始まる!"

| | コメント (5)

2008年8月 2日 (土)

行ってきました!北の大地 その3

北海道3日目!
朝のニュースで、全国の天気を見て、
皆『お~ほほほ。地元は暑そうやねえ。』という感じでした。

本日のメインイベントは、旭山動物園penguin

続きを読む "行ってきました!北の大地 その3"

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »