« 第55回よさこい祭り-本番2日目その3- | トップページ | 2008よさこい全国大会 »

2008年8月28日 (木)

第8回坂戸よさこいへ行った~!

8月23日(土)・24日(日)に坂戸よさこいへ行ってきました!

両日とも土砂降り!
おまけに寒いときちゅう・・・。

たくさん踊らせていただきました。
12か所やったらしい。

踊る距離にムラがあるというか、え?というぐらい短い時と、
あ~まだ先やねえというくらいの時とまちまち。
驚いたのは、その踊る距離の中で踊る時間が決まっていた!ということ。
うちのチームは、ずんずん進むのですわ。
で、前がいなければ、本当にすぐ終わる感じ。
が、向こう端に着くと、「後○分です。」と言って止めさせてくれない。
すごい時間管理でした。だから、進行に遅れも、早すぎもなし!すごい!!!

今回の遠征では、いろいろな出会いがありました。

坂戸市の皆さんが交流会をしてくださいました。(市長も参加)
坂戸市役所連(正調ではないです)の皆さんは、自分達も踊るのに、
24日午前中に、川越の観光へ連れって行ってくれ、
私たちが踊る時にも見に来てくれたり。
また、はらたいらさんの奥様が昨年から坂戸市民になっていて、
『高知から来るのが正調?がっかり!』と思っていたのが、
私たちの踊りを見て、「本当によかった。鼻が高いわ~!」と喜んでくれていました。

そうそう、行き帰りのバスの中でも!
よさこいクラブ以外のメンバーが参加していて、
いろいろな話が聞けて勉強になりました。
行きは、22時の遅い出発だったので、早めに寝るかな~と思っていたら、
1時30分でした。(まだ起きていた人がいた~!)
帰りは、何時やったろう・・・。飲んで話して、楽しかったですわ。

KYOさんは、終始よい子を演じていました。えらかった!
さいたま市の友人いそさまが、見に来てくれていました。

坂戸よさこいスタッフの皆さん、踊り子の皆さん、観客の皆さん
雨の中お疲れ様でした!

|

« 第55回よさこい祭り-本番2日目その3- | トップページ | 2008よさこい全国大会 »