« 第55回よさこい祭り始まる! | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番1日目その1- »

2008年8月16日 (土)

第55回よさこい祭り-前夜祭-

久しぶりに参加していない前夜祭。
が、ファンキーYさんから札幌の新婚さんを囲む会の呼び出し。

SHOさんの舞台を見に、旦那とバスで中央公園へ。
始まるちょっと前に行ったけんど、すごい人や~!

木と人垣の間から豆粒のようにSHOさんが見えた。
がんばっちょったhappy02
「不思議な感じやねえ~!」って、旦那と二人でしみじみ・・・。

終わったら速攻で、囲む会へ!
おや?ふじちゅの踊り子さん始め、MORIくん、たかちゃんや船長やら・・・。
ん?沼津か?(新婚旦那は、昨年日専連やった!)
食べて呑んで、べらぼうな金額の1次会やった。
(この夜私が払った呑み代合計は¥25,000也)

で、旦那に逃げられた私は、ファンキーYさんの人質となり、
2次会ユニオンジャックへ。盛りあがっちゅう。
本丁筋、主に県外組の皆様方のようでした。
このあたりから記憶があやしい・・・。

マスターの発する言葉『wani』に反応。(熊公さんも一緒)
お~。waniさんだ!waniさんブログに、早登場しちゅう。
(確かに、よさこいは踊ったけんど、歌のあたりがあやしい・・・。)

翌朝、私の身体に大変なことが起きるのは、まだ知るはずもない・・・。
(二日酔いじゃあないcoldsweats01

|

« 第55回よさこい祭り始まる! | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番1日目その1- »

コメント

お疲れさまです!
お祭りでは会えずに残念でした…

続きが気になります~~(≧ε≦)

投稿: 日和 | 2008年8月17日 (日) 10時21分

日和さん、いらっしゃいませ!
チームと、かすりもしませんでしたねえ。
まったく動きが違うかったってことですね。

続きは期待を!
って、期待するほどのこともないことです・・・。すみません!

投稿: 桃吉 | 2008年8月17日 (日) 18時31分

どうもです。
桃吉さんとゆっくりお話が出来てよかったです。とはいえ、桃吉さん同様、何を話したのが記憶が飛び飛び(笑)
今年は市役所もじっくり見れたしいい祭りとなりました。

投稿: wani | 2008年8月17日 (日) 18時39分

waniさん、いらっしゃいませ!
チャットの様にすぐ書き込んじゃいますよ~。

今夜は晩ご飯が早かったので、
サザエさんを見ながら、次の構想を練っています。

投稿: 桃吉 | 2008年8月17日 (日) 18時44分

 どうも、熊公です。こちらにもお邪魔します。

 前夜祭後のユニオン、楽しかったですよ~

 途中で、Y先生のアレンジで正調よさこい盆踊りバージョンとかも踊ってましたよね^^

 ここ数年、ユニオンを起点にして、色々なよさこい人の方々とお知り合いになりました。
 そのおかげで、お祭のときに応援したり、お話できる方が増えて、楽しみが更に更に膨らんでいる感じです。

 今後は桃吉さんも応援しますので、引き続きよろしくお願いします。

 では。

投稿: 熊公 | 2008年8月20日 (水) 00時55分

熊公さん、お初いらっしゃいませ!

たぶん、初めましてだったと思うのですが、
別人格(どっちがホント?)の私を見せ付けてしまったように思います・・・。

正調一筋、応援してくださいませ。
 

投稿: 桃吉 | 2008年8月20日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第55回よさこい祭り始まる! | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番1日目その1- »