« 行ってきました!北の大地 その3 | トップページ | 第55回よさこい祭り-前夜祭- »

2008年8月 9日 (土)

第55回よさこい祭り始まる!

ついに、2008年8月9日土曜日。
とうとう今日からよさこい祭りが始まります。

今日は、前夜祭。
なんと、SHOさんが参加する学芸連が1番手。

本日のリハに参加していたSHOさんいわく、
「他のチームと違いすぎるのでちょっと恥ずかしい・・・」らしいです。

まあ、がんばれ!
旦那と私は、久しぶりに前夜祭がないので、
SHOさんの雄姿でも見に行こうかな?

KYOさんは、すでに5泊6日の旅(義妹んちと実家)に出ました。
「お母さん、また来週!」って言われました。

衣裳や準備品のチェックせんといかん!

スタッフの皆さん、踊り子の皆さん、倒れないようにね!
高知に来てくださるよさこいフリークの皆さんも、
暑さ対策は万全に!!!!!
楽しみましょう!

|

« 行ってきました!北の大地 その3 | トップページ | 第55回よさこい祭り-前夜祭- »

コメント

今年もお邪魔します。

8時30分のフェリーに乗って高知に向かいます(^^)
昨日はあまり眠れませんでした。まるで遠足前の子供みたいです。

投稿: 日和 | 2008年8月 9日 (土) 05時33分

日和さん、いらっしゃいませ。

私は、午前中いろいろな買い物をしてました。
いつもなら、今日も忙しいので、
準備万端だったのですが、今年は暇してますから。

が、欲しいものが売り切れ~!
よさこい必需品をあせって購入している方が多くて、
笑ってしまいました。
(例えば、ネクタイを締めたサラリーマンが、
 "エアジョグ地下足袋"購入とか・・・)

もう、高知に着いたかな?

投稿: 桃吉 | 2008年8月 9日 (土) 14時05分

こんばんは!

今回の弾丸ツアー、
実を言いますと嫁さんは仕事で宮崎出張の為不参加。
ぶらり一人弾丸でございます。
これまで一人旅などした記憶が全く無く、ましてや初めての寝台列車。
深夜発なので出発まで一眠りしようと思っていたのですが、
上に同じで気分が高揚して眠れる訳もなく。
旅行と言えば準備はいつも嫁さんに任せっきりなのですが、
今回ばかりはそうもいかず、もー準備に必死。
ん?必死に準備か。
たかが日帰りで完全にいっぱいいっぱいです。

明日から始まる祭りを前に踊り子さん達は今頃
血沸き肉踊る感じなのでしょうか。
見る側・踊る、立ち位置は違えど私も血沸き肉踊っております。

さーてとボチボチ京都駅に向かうとしますか。
ではでは皆さん暑いので気をつけて。
土佐の夏を踊りきり、観る者を魅了してくださいなと。ほな!

投稿: yamamoto | 2008年8月 9日 (土) 22時27分

思い出は新鮮な内にと思い、
疲れた体にムチ打ってキーパンチ中。

土曜の23時半に京都を発ち、日曜の23時半に京都駅に到着。
文字通り「あ…」っと言うまの24hよさこい弾丸ツアー。
無事に自宅到着し酎ハイで一人乾杯中です。

まだ終わらぬ祭りの音と雰囲気を背中にビシビシ感じながら、
はりまや橋バス停から嫌々バスに乗車。
バス停に向かう前、最後に中央公園で別れを惜しんでいたのですが、
もー涙腺が…
おっさんが一人公園で泣いてると非常に見苦しいので勿論こらえましたが、
んもーほんとに涙腺が…

明日は仕事ですが、携帯片手にどこいこサービスを1日中ガン見でしょう。
体は京都ですが心は土佐にあり!笑
妹は明日も、そしてあさっての全国大会にも参加予定!

高知の夏あと2日!
踊り子のみんなガンバレ!
京都より熱く応援しております!
そして高知よ、ありがとーーー!泣

投稿: yamamoto | 2008年8月11日 (月) 01時15分

yamamotoさん、弾丸ツアー大変でしたねえ!
早々とコメントありがとうございました!

短い時間でも濃厚な高知の夏を楽しんでくださったみたいで本当によかった!
奥様も一緒だったら、もっとよかったのにね!

まもなく記事を書くので、そこで、
yamamotoっちの話を聞かせてくださいませ。

投稿: 桃吉 | 2008年8月14日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました!北の大地 その3 | トップページ | 第55回よさこい祭り-前夜祭- »