« 第55回よさこい祭り-前夜祭- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番1日目その2- »

2008年8月18日 (月)

第55回よさこい祭り-本番1日目その1-

8月10日朝、目が覚めるとまったく右腕が動かないwobbly
単に痺れているというわけではなさそうです。
肩から下が動かないので、だら~んと下がったまま・・・。

うわ~!集合時間は、着替えてAM8:25やのに、
一向に準備が進まん!
化粧も、髪のセットも、着替えも、これがまったくできんがです。

いつもやったらよさこいの朝に用事を頼むと機嫌の悪い旦那が、
車での送りをしてくれました。それほどです。
お世話人かずちゃんから心配して電話がかかってきました。電話も持てん・・・。
到着は、AM8:20coldsweats02(いつもだったら、1時間前には到着している私)
鳴子より、提灯がましやった。この頃には、肩まで上がる様になってきたので。
が、缶のプルタブが開けれないほど。

さてさて、私たちのグループは2か所施設を回り、
桂浜でもうひとつのグループと合流。
桂浜は、毎年観光客の方が多く、一緒に参加してくれるので私たちも楽しめます。
が、こんなに暑いのに、いかん。汗が、早止まった。
バスに乗り込み、ポカリ系・お茶と塩を大量摂取。
腕のこともあるがやろうか?水分は十分採りゆうはずやのに・・・。
そんなこんなで、次の訪問場所では荷物番をしてました。
でも、昼ごはんを食べてちょっと戻ってきました、汗が出始めたので。

「トシやのう~!」とおんちゃんたちの声を浴びながら、
ひじを中心に養生。でも競演場一発目が愛宕ち・・・。
待ち時間が結構あったので、
プルタブが開けれるぐらいには握力が戻ってきましたが、
愛宕は控えめに踊りました~。

今年提灯隊の人数が少なくて、どこで提灯を振るかが問題。
さわちゃんとN谷さんと調整して、
追手筋・帯筋半分・中央公園はやらせてもらうことに。
はりまや橋商店街でも控えめに踊りました~。

【続くgawk

|

« 第55回よさこい祭り-前夜祭- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番1日目その2- »

コメント

えぇぇぇぇぇ~~~!!
腕が動かないとは・・・なんなんでしょうか??
痛みはなかったのでしょうか・・・
今はもう大丈夫なんですか?

・・・・と、続きが気になる~~~~sweat01

投稿: 日和 | 2008年8月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第55回よさこい祭り-前夜祭- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番1日目その2- »