« 第55回よさこい祭り-本番1日目その1- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番2日目その1- »

2008年8月19日 (火)

第55回よさこい祭り-本番1日目その2-

追手筋は、TV中継。市長夫妻の前で提灯を振ることになりました。
さわちゃんとは、「後ろじゃないと映らんやん!」と話してましたが、
見事、TVに大きく映りました。

アナウンサーのコメント「楽しそうですねえ~!」
楽しく踊りました。腕の上がりはいまいちやったけど・・・。

次は帯屋町筋。
ひろめ前で、酔っ払ったおばあさんが椅子から転倒し、
口から流血!救急車を呼ぶ騒ぎが起こりました。
うちの保健師が介抱して、救急隊に引き渡しました。

気を取り直して、長い帯筋。
ここは、さわちゃんとのペアでの提灯ではなく、
単独で提灯を振り、りブロードの前で交代することに。
チームが動き始めた途端、職場で姉さんと慕うNさんが、
身を乗り出し、大きく手を振ってくれました。

りブロード前で鳴子に持ち替えたのはいいのですが、
提灯より腕を高く上げないといけなくて、キ、キツイ!
大丸北側では、職場のⅠ上司が奥さんと大きく手を振ってくれました。
たくさんの応援のおかげで、何とか踊りきることができました。

中央公園では、市長をさわちゃんとはさんで前で提灯を振りましたが、
偶然に、メダルをもらってしまいました。
中央公園のメダル審査のおじ様たちの揃いの着物がおしゃれでした。

はりまや橋公園で夕食。宵闇が迫り始めてきた。
さえんば行って、時間があったら知寄町へってことになり、
さえんばへ徒歩移動。
待ち時間、ほ○やさんの踊りの頃、うとうとと眠たくなってしまいました。
夜にしたら、結構待ったかも。

知寄町が待ってくれているというので、ダッシュで移動しました。
本日の最終。いつもながら、おじちゃんの話が長い・・・。
早く踊らせてよ、と思っていたら、1つも個人メダルなし。
踊りゆうに、片付けしゆうし・・・。
(この後も2チームぐらい来てましたけど、同じ運命pout
元よさこい全国大会プロデューサーKが、片隅で手を振ってくれてました。
(○なもののチームのプロデュースしよったらしい)

本番1日目は、バンテリンを大量に塗りこみ、波乱のまま終了!

そうそう、帰りのタクシーの中で、
オリンピックのラジオがかかっていたので、
「誰かメダル取りましたか?」て聞くと、
「僕は、今夜はまだあんましお客さん乗せてないんで~!」
違うき~!!!

【続くcatface

|

« 第55回よさこい祭り-本番1日目その1- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番2日目その1- »

コメント

腕も動くようになったみたいでよかったですね!!
踊ってるのに後片付けは悲しくなってしまいますね・・・weep
私たちは、中央公園で2回目の演舞途中でやめさせられちゃいました・・・・・
後がつかえてたのかなぁ・・・weep

投稿: 日和 | 2008年8月20日 (水) 23時43分

日和さん、
今頃まだまだ疲れている私です。

中央公園は、後のチームがいなければ繰り返し踊らせてくれるけど、
今は基本的に4分半ぐらいが1チームの持ち時間なんじゃないでしょうかねえ。
(日和さんのチームが2分ちょっとの曲やったら、短くなりすぎsad

投稿: 桃吉 | 2008年8月25日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第55回よさこい祭り-本番1日目その1- | トップページ | 第55回よさこい祭り-本番2日目その1- »