« 第8回坂戸よさこいへ行った~! | トップページ | 夏フィナーレ!本場よさこいアンコール »

2008年8月29日 (金)

2008よさこい全国大会

何だかんだと言っていたら、早9月の声が・・・。

今年のよさこい全国大会は、
北海道札幌市の『北海阿呆踊人』の地方車に乗せてもらって、
楽しませてもらいました。

元よさこい全国大会の担当者に、
「今年のよさこいで、最も笑えたことや~!」と言われました。
そうそう、時代は変わるがよ。
長○川岳ちゃんと口論していた私が、北海道の地方車にのっちゅうがよ~。

ふじちゅうの地方車に乗っているとまったりと時間が過ぎたのですが、
迷子や熱中症者を出さないという緊張感が、私なりにありました。

帯筋で、“しゅぽっ!”という音を聞いたときに、
始まった~!あれ?歌詞が・・・。真っ白になっちゃいました。
音ははずすし、付けまつげは外れるし、大変!

が!
地方車から見る北海阿呆踊人の踊り子さんやお客さんの楽しそうなこと。
あ~、よかった。

今年のよさこい祭りの締めは、毎年恒例、
さわちゃんとよさこい全国大会交流会への参加。
去年はなかなか曲がかからなかったうらじゃが早めに始まって、
さわちゃんは県外の若いしと円陣組んじゅう~!やる。

でも、残念!
早くに旦那が帰るって言うて12日のうちに家に着いちゃいました。
今年のよさこい祭りは終わり!

|

« 第8回坂戸よさこいへ行った~! | トップページ | 夏フィナーレ!本場よさこいアンコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回坂戸よさこいへ行った~! | トップページ | 夏フィナーレ!本場よさこいアンコール »