« 東京ディズニーリゾートドリームダンサーズ | トップページ | 第8回坂戸よさこい »

2008年7月22日 (火)

行ってきました!北の大地 その1

ビリー・ザ・6の同窓会が札幌で行われました。
7月19日から21日の2泊3日でしたが、
私は吹田の姉さんと前泊して、
国内旅行では、まずしたことがない3泊4日となりました。

7月18日(金)
吹田の姉さんとは、伊丹空港で合流。
新千歳空港で、ウニいくら丼をかき込んでから、定期観光バスで支笏湖へ。
011 いや~、人がいません。
バスガイドさんは、4月入社の新人さん。
一生懸命の説明が棒読みで皆の眠気を誘い、
カップル以外は札幌市内まで爆睡でした。

宿泊はすすきの。
146
明日の予定を決め、もいわ山へ夜景を見に出かけました。
市電に乗り、ロープウェイで展望台へ。
小雨のため、中腹から上では景色が見えませんでした。残念!

すすきのへ帰り、ジンギスカンの「だるま」支店へ。
札幌へ行くと必ず行く生ラムのジンギスカンの店。
たまねぎも美味しいし、チャンジャも最高~!
初日は、ビール合計3杯也。

7月19日(土)
集合時間は15時だったのですが、
それまでに吹田の姉さんの提案で、白老(しらおい)へ。
白老へは、札幌から特急で1時間。
(特急は日に3本ぐらいしか止まらないが・・・)
033
目的は、『白老ポロトコタン』アイヌ文化を紹介する施設です。
説明をするお兄さんが、語学も話術も達者でおもしろかった!
白老でゆっくり過ごして、JR乗車。
苫小牧で乗り換え。
45分くらいあったので、駅を出て寿司屋へ直行!
板さんと弾丸トークして、向かうは札幌だ~!

15時には間に合わず、
サッポロビール園隣接のサッポロビール博物館を目指す。
タクシーで追いかけたら、前のバスに面々は乗っていた~!
(つづく)

|

« 東京ディズニーリゾートドリームダンサーズ | トップページ | 第8回坂戸よさこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ディズニーリゾートドリームダンサーズ | トップページ | 第8回坂戸よさこい »