« 第8回坂戸よさこい | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り練習! »

2008年7月25日 (金)

行ってきました!北の大地 その2

午後4時、ビリー・ザ・6の面々10人と熱き抱擁!
で、博物館の展示もそこそこに、サッポロビール試飲コーナーへ。
037
試飲は1杯¥200でしたが、
「本日のビール~ここでしか飲めない~」とか書かれているとメロメロ。
あ、その前に飲み比べセット(3種類)¥400ってのを飲みました。

私はキリン党なのですが、う、美味い!
今回参加のビリー・ザ・6では、あんまし飲めないのが2人。
他はワイワイと生ビールを堪能。
そこにす~っと、お兄さんが近づいてきて、
「オーダーストップでございます。」何ですと?試飲コーナーで?
午後5時に博物館自体が閉まってしまうから、だそう。
まあ、宴会並みに盛り上がっていた私たちには早めに言ってくれた模様。

さてさて、追い出された私たちは、札幌市役所前で待つ3人と合流。
本日宿泊の定山渓温泉の宿『渓流荘』のバスがお迎えに来てくれました。
うわ~!
Dsc00906
って書いちゅう!
運転手さんによると、「通る人が皆見ていきました・・・」
恥ずかしかったらしいです。定山渓まで約1時間。到着!

同窓会参加者13人が揃ったところで、
宴会の開始でしょう~!(温泉なのに呑むのが先でした!)
たこしゃぶをメインに、近況を話しながら呑む。
047
高知のお酒を差し入れして喜んでもらえました。
(手前は洞爺湖サミットバージョンのアサヒスーパードライ。
 奥は高知の『美丈夫 うすにごり 舞』で、無手無冠ダバダ火振りも持っていった。)
1次会の後、温泉へ!熱めのお湯で最高!
呑んだら入られんって?まだまだ大丈夫でした。
2次会は、研修ということで、研修室を借り、
情報交換しながら呑んだり食べたり。
皆やっぱりまじめで、各地域での仕事関係の情報を聞いてました。
部屋(3人)に戻っても、まじめじゃ。呑みながら仕事の話。

2日目は、ビール合計5杯也。(中ジョッキ換算)
(つづく)

|

« 第8回坂戸よさこい | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り練習! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回坂戸よさこい | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り練習! »