« KYOさんの誕生日! | トップページ | 第55回よさこい祭り参加チーム発表! »

2008年6月 7日 (土)

日本舞踊講習会

よさこい鳴子踊りも好きですが、
日本舞踊もかれこれウン年習っていまして、
『桃吉』という芸名を持っています。

で、ほぼ毎年、6、7月に
家元指導による四国支部講習会が高知であります。
大体100人ぐらいの参加です。

家元は、坂東 三津五郎heart02
歌舞伎役者としても知られていますし、
違いの分かる男CMにも出てました。
いつもは、ユーモアあふれる家元なのですが、
お稽古になると・・・。

で、私、踊り覚えるのが苦手でなんです。
超緊張する訳です。踊りがバタバタになるんです。

今年は、6月7日(土)8日(日)!そう、今日からです。

が、
昨夜、青年部(50歳まで~。まだまだ若手!)の
別の踊りのお稽古がありました。
(今回は1か月で2外題覚えんといかんかった訳です。無理やし・・・)

参加者は12人。SHOさん(芸名:吉祥)も初参加。
ひいいいいいい。踊れてません。
まあ、たっぷりと、注意をいただけてありがたかったです。

嬉しいことは、SHOさんを呼ぶ時は、「吉祥君」
私を呼ぶ時は、「ももちゃん」!
家元の中では、20歳頃の私で止まっているのですhappy02

身体が早くもがたがたなのですが、
今日明日とがんばります!

|

« KYOさんの誕生日! | トップページ | 第55回よさこい祭り参加チーム発表! »

コメント

桃吉さん、カッコイー!!
日本舞踊、すてきだね
見てみたいです。
桃吉さんの踊る姿…。

投稿: みどり | 2008年6月 9日 (月) 16時32分

みどりちゃん、元気でしたか?
お久しぶりです!
同窓会が近づいてきました!
ビアガーデンの件は残念ですが、
ビールのおいしい季節ですね。
楽しみやねえ~happy02
 

投稿: 桃吉 | 2008年6月10日 (火) 19時56分

うい~~っす(*^^)v
ご無沙汰でした~~

いつの間にやら模様替えですね!
めっちゃ、可愛いじゃないですかあ~~♪

桃吉、いいですね~飛ばしてますね~~!ブログ見て元気もらいますヨ。

~ところで、場所はどこでも・・皆と飲めれば・・
最高だよね(^_-)-☆

同窓会では、見違えた姿をお見せするはずでしたが・・
残業続きで不規則な食生活?(いや正直に言います。深夜のビールです。原因は!)で1.5倍くらいふくらんだ気がしますよ(マジ困)

仕事も家族も捨て置いて、札幌でははじけます!
宜しく。 

投稿: コクバル | 2008年6月29日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KYOさんの誕生日! | トップページ | 第55回よさこい祭り参加チーム発表! »