« お~!50,000アクセス超! | トップページ | 春の恒例行事 STUDIO9のお客様2008 »

2008年3月10日 (月)

よさこい春の舞 終了!

3月9日日曜日朝、うす曇・・・。
天気予報もなんだか危険な香り。

私のチームは、なぜか12時集合。
衣裳に着替えるのに10分もあればOK!なのですが・・・。
踊り始めの中央公園ステージは、14時集合。

お世話人かずちゃんと、皿鉢祭を横切り、そそくさと中央公園へ移動。
他のメンバーは、某集会場所へ移動。
あめごと、はちきん地鶏の炭火焼と、もちろん、たっすいがはいかん!
¥400やったので、「お得やねえ~!」とかずちゃんと堪能。
中央公園のよさこいステージ開始が13時で、まだ始まってなかったんです。
何人かのお客さんたちに、何時から開始かとか、ここは通るのかとか、
いろいろと質問されたので、もてなしの心で丁寧に応対いたしました。

その後、某集会場所へ差し入れもって移動してから、ステージ踊りへ。
PAはヒデ君で、同級生の村ピーがプロデューサーしよった。
なかChuさんもいたが、その前のダンスの方の担当だそうだ。
ステージ狭い・・・。お客さんが結構多い。

帯屋町のパレードまではあんまり時間がないと思ってたら、
だいぶ時間があることが分かったので、再び堪能タイム!
地方車が3台で、スムーズに回っていない模様。
前のチームが出発してから、
私たちの地方車が来るまでかる~く5分以上ありました。
その間に、和歌山の日和さんと遭いました。いらっしゃいませ!
さわちゃんが、日和さんってどんな人やろうかとずいぶん興味を持っていました。

さて、帯屋町は、前が完全に空いていたので、
ガンガンと巻きで踊ったんですが、それでも信号に2回つかまっちゃいました。
歩幅広めの巻きは、踊りやすくて気持ちいいんです。

中央公園に戻った頃、空模様が怪しくなってきました。
総踊りまでの時間、かずちゃんとテント下でミタビの堪能タイム。
今度は、たけざきの卵焼きとJALドライ納豆。
ついに生は売り切れとなり、缶・・・。
総踊りでは、いろいろなチームの輪に入れと村ピーから指示。
踊れるかっ!ちゅうの。
雨が本降りになってきたので、帯屋町のパレード終了を待たずに、
正調で締めとなりました。

久しぶりに長い時間踊って楽しかった!
が、汗をかかない事を忘れて、飲みすぎましたbearing

|

« お~!50,000アクセス超! | トップページ | 春の恒例行事 STUDIO9のお客様2008 »

コメント

お疲れさまでしたhappy01

お会いできてよかったです~

人見知りしない相方と違って、人見知りな私なので、緊張してしまってsweat01

ちゃんとご挨拶できてたのでしょうかsweat01

今年は去年より暖かくて、良かったですhappy01

市役所さんのノリがめっちゃ好きですheart01

投稿: 日和 | 2008年3月10日 (月) 22時12分

はじめてお邪魔します。
和歌山のダースベーダーですo(^-^)o

市役所さんの正調
素敵です
好きです

ネットで伝承師さんの演舞を見ながら
一人で練習しています^^;
和歌山で支部が出来たならと夢見てる
人見知りしない
世間知らずです

宝物は、伝承師さんと一回目のおきゃくで撮ったツーショット写真ですo(^-^)o

すみませんm(__)m
自己紹介が長くなりましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
夏に和歌山ブルース
高知で聞くのを楽しみにしてますo(^-^)o

みなさん
お疲れ様でした

投稿: ダースベーダー | 2008年3月10日 (月) 22時45分

日和さん、いらっしゃいませ。
ダースベーダーさん、お初いらっしゃいませ。

高知を楽しめてよかったです。
今年は、ほんとに暖かかったからよかったですよね。
私も人見知りするので、上手く話せなくてすみませんでした!

そうそう、うちの旦那は、
2006年に和歌山へ講師としてお邪魔していました。
 

投稿: 桃吉 | 2008年3月12日 (水) 01時29分

ワークショップですね?
ファンキーモンキー先生とOさんとご一緒だったと記憶してます。あれ以来
○通さんの地方車見ると旦那さまにご挨拶させて頂いてますo(^-^)o
夏にお会いできるの
相方共々楽しみにしてますo(^-^)o

投稿: ダースベーダー | 2008年3月12日 (水) 10時08分

旦那様が来られた時のワークショップ、参加していましたhappy01

お話がとてもおもしろくて、終始笑いっぱなしでした~~happy02

一緒に参加したメンバーと、「三谷幸喜に似てるよね」って話してたんです。

投稿: 日和 | 2008年3月12日 (水) 19時54分

ほほ~。うちの旦那は三谷幸喜・・・。
なるほど。
前はギバちゃんやったけどなあ。

旦那は、今帰宅!
 

投稿: 桃吉 | 2008年3月13日 (木) 23時07分

あ…話し方や雰囲気が似てるよねって事ですので~

ギバちゃんよりオトコマエですよ(^^)

投稿: 日和 | 2008年3月14日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~!50,000アクセス超! | トップページ | 春の恒例行事 STUDIO9のお客様2008 »