« 今年最初のよさこい | トップページ | よさこい春の舞&南国土佐皿鉢祭 »

2008年2月26日 (火)

JR高知駅新駅舎開業式で踊る!

う~ん、寒い。
なぜ、今日に限って雨?
朝も早いのに、鉄の皆さんをはじめ、マスコミ各社のアナ勢ぞろい。

くじらドームという愛称になった木の大屋根を見上げたら、
ガタゴトガタゴト列車通過。

私たちの踊り始めは、午前9時15分。
いきなりな感じでした。

寒かった。
上は、長袖を隠れて着ていたけど、
下は、隠しようがない・・・。足だしまくり。

仕事で来ていたなかChuさんには、『冬で!』と言われました。
しっちゅうき~!

踊り終わりに振り向いたら、市長が目の前で笑いゆう。
生知事もおったねえ。

次は、おきゃくや。

|

« 今年最初のよさこい | トップページ | よさこい春の舞&南国土佐皿鉢祭 »

コメント

桃吉さん、はじめまして。
和歌山の日和といいます。

実はずっと前から覗いてました(^^;

高知市役所の正調、好きです(^^)

去年は、初めて高知のチームで踊って、本祭の後で友達と呑んでましたら、ナント高知市役所の打ち上げと同じ場所で、市役所のメンバーさん数名とご挨拶させていただきました☆
しばてん踊りも見せてくれました(^^)

おきゃく、見に行かせていただきます(^.^)楽しみです。

投稿: 日和 | 2008年2月27日 (水) 00時31分

テレビで見ましたよ~。
寒い中、お疲れ様でした☆

お風邪を召されませぬよう。。。

投稿: みかん | 2008年2月27日 (水) 00時55分

日和さん、お初いらっしゃいませ!

打ち上げの時は、もちろん私もいたので、
ニアミスしてたんですねえ。
毎年、打ち上げはあの店です。

『おきゃく』はよさこい以外にもいろいろあるので、楽しんでいってくださいね。
皿鉢祭もぜひ見ていってくださいませ!


みかんちゃん、お久しぶりです。

11月からずっとお会いする機会がなく、
まもなく3月かい!早いねえ・・・。
何かいい話はないかい?
 

投稿: 桃吉 | 2008年2月27日 (水) 21時49分

お返事ありがとうございますhappy01

皿鉢祭はどこでおこなわれるのですか?

8日の午後に高知入り予定で一泊します。
日程があえば、ぜひ、行ってみたいですhappy02

投稿: 日和 | 2008年3月 1日 (土) 16時23分

ほんま、おひさしぶりですね☆
最近はディスコのステップばかりやってましたw

来週の土曜日のディスコナイト、見ものですよ。

私は翌日早朝から仕事のため行けませんが、ファンキー様が某ディスコにて艶やかに舞います。。。

投稿: みかん | 2008年3月 2日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初のよさこい | トップページ | よさこい春の舞&南国土佐皿鉢祭 »