« うちの家族全員がはまっているもの | トップページ | 忌野清志郎! »

2008年1月15日 (火)

高松 っち’08さん

2007よさこい全国大会交流会でお知り合いになった高松っちさん。
   ↑
熱い思いを語ってくれていますが、
余りに昔になってしまうので、皆さんここへコメントをどうぞ!

あ~!高松っち’08さんへ改名ですね。まっ、えいか!

高松っちさん、高知に来てくれてたんですね~!
お~!すごいすごい!桂浜~!
よさこい稲荷神社行きました?

で、高知にいると、色々なイベントがあって、
よさこい鳴子踊りも見ることができるのですが、
やはり、よさこい祭りとは違うので、気持ちの持ち様は違うのです。

年が明けると、よさこい祭りに向けて、
色々なチームが動き出した感じですよ。
普通の踊り子さんが、動き出すのは6月1日頃です。

|

« うちの家族全員がはまっているもの | トップページ | 忌野清志郎! »

コメント

こんにちは、高松っち’08

踊り子がいる我が家でも リビングに置いた
鳴子(演舞に使用する)が ほこりっぽいです。
それでいいんじゃないですか??
時期が来たら また 熱く変身するんじゃない~~~!!?
でも、近況など、桃吉さんのとこで
おしらせくださいな、年下の男性の
貴重な暮らしぶり。。。じゅる。
おっと、失礼しました。

投稿: かっちゃん | 2008年1月19日 (土) 14時10分

ちょっと今夢中になってることがあって・・久々に覗いてみたら・・
すごいこと(たくさん書き込み!)になっちょる~う(~o~)
まこち(本当に)”ジュル2”

原点は、キヨシロウ!!(+o+)なんだ・・
想像もしてなかった
ますます「桃キチ」謎のベールに包まれてきました!サッポロで全てをスッキリさせていただきます<(_ _)>

投稿: コクバル | 2008年1月19日 (土) 20時45分

いくらよさこいに触れたくてすっ飛んで高知へいっても、
それが真冬の大晦日となっちゃぁ当然meet the よさこいできる訳もなく(゚Д゚;

けど楽しかったすよ高知。
普段太平洋なんて全くお目にかかれないので桂浜は痛く感動。
春頃とかに行ってあの防波堤に腰掛けてギターでも弾いてみたい感じ。
よさこい稲荷神社?よさこい稲荷神社?
どこにそんなもんが?それは行ってない行ってない。

『高知の人は酒豪』

コレは高知県外の人達の一般的な認識。
大晦日の夜、ひろめ市場で焼酎ロックを注文したのですが、
手渡された焼酎ロックは生ビール(中)用のプラカップに並々と注がれた特盛焼酎…
しかも氷はちょびっと(笑
普通ロックて言うたらロックグラスにせいぜい
4~5センチ注がれてるんがロックとちがうんかと。

コレが土佐の飲み方かと。
土佐の常識かと。
土佐から俺への挑戦状かと。
もー表面張力なるぐらいの量。どんだけぇ~。
それを見た嫁は「理科の実験でもすんのか」と。

合い席したおばちゃん集団達が、やれ「携帯番号教えろ」だの「メアドは」だの
「今年のよさこいは宿とるなウチに泊まれ」だのでとってもフレンドリー。
嫁がメアド電番教えあいっこしていたので、今年の夏は宿いらず(本気か)

バンドなんかも出ててデカい音出してガンガン演ってました。
夏のひろめの打ち上げの時「この雰囲気の中でバンドとか演ったらおもろそー」
とか思ってたんですが、それをそのままやってた感じでした。
0時が近づく直前に突如酔っ払った誰かが
117を聞きながらカウントダウンを叫びだすと言うグダグダさ(あ、俺か)
いやー冬も暑いぞ高知!今年の晦日も行くぞ高知!


名前の放つイメージとは恐ろしい物で。
『モンチッチ』に『たまごっち』
『っち』が付いたとたんにソレは可愛さを帯びまとう。

誰が呼んだか『高松っち』…

おっさんですよーただのおっさんおっさん。
じゅるじゅるヨダレまでたらしてくれてありがとう!笑

あぁ今年の夏のよさこいは、去年の数倍楽しそうでムズムズします。

投稿: 高松っち’08 | 2008年1月26日 (土) 00時27分

高知人は、夏も冬も暑いっす!
一緒にいて楽しい人が満載です。
今年も全国のみんながよさこいを楽しめたらいいなぁ(^_^)
しかし、にいちゃん・・・。
コメント長いよ!?笑

投稿: 高松っちの妹 | 2008年1月27日 (日) 18時12分

かっちゃん、コクバル、高松っちさん、高松っちの妹さん、いらっしゃいませ!

コメントいただくと非常に嬉しい!
それなのに、ほったらかしですみません。

1月に入ると、何やかやと、
よさこい関連の情報が入ってきまして、
まだ出せない情報も含めて(フフフ…!)、
どれから記事にしようかと構想を練っております。

よさこい稲荷神社は、ひろめ市場の西隣、
高知大神宮さんにありますよ~!
 

投稿: 桃吉 | 2008年1月27日 (日) 23時04分

さて、
もーこれぐらい日数も迫ってくると
どこの連も最終調整を既に終え、後は体調を整えるのみ。
と言ったところでしょうか。
ウチの隣の公園で夕方毎日練習していた京都櫻嵐洛の方たちも
ここ1日2日前から姿を見せなくなりました。

あれからはや1年。また高知に夏がやってまいります。
京都で日々ぼんやり過ごしていたのではなんのパッションもないので、今年もイクぜ高知!!!
宣言通り、土佐弾丸ツアー敢行です。
土曜深夜に夜行列車で京都を発ち、10日7時に高知駅到着。
同日18時半に高速バスで京都へリターン。
「アホな…」と人々は言いますが、
これしかないのです。今年のよさこいを見るにはこの方法しかないのです(ノД`)
今年を逃せば、来年、そして再来年は確実に見れないので尚更。
もーこれは言わずもがな弾丸敢行。
縦横無尽に街を飛ぶ最終兵器、レンタサイクルも手配済み。

とにかくとにかく高知での12時間、
悔いの残らぬようよさこいを満喫しようと思っています。
皆さんも存分に踊りきっていただきたいなと。
FUJITSUが出ないのがチョット残念。

あ、高松っち08改め、実名報道のyamamotoでした。ほなほな。

投稿: yamamoto | 2008年8月 6日 (水) 23時12分

高松っち08改めyamamotoさん、いらっしゃいませ!
もうまもなくですね。
実は、よさこい祭りは昼からなのですよ~。

うちのチームは、8:30に出発していろいろな施設訪問をしますが、
競演場・演舞場で、一番早いのは帯筋だろうか・・・。
【どこいこサービスの利用をお勧めします。】

今の予定では、私たち、10日(日)10:40頃桂浜で観光客の皆さんと踊ります。
【桂浜へはMY遊バスをお勧めします。】
時間があえば、一緒に踊りましょう!


投稿: 桃吉 | 2008年8月 8日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの家族全員がはまっているもの | トップページ | 忌野清志郎! »