« 旦那の年末年始! | トップページ | うちの家族全員がはまっているもの »

2008年1月 8日 (火)

今年最初の正調よさこい鳴子踊りの披露は・・・

高知のよさこいチームは、
年間を通じて活動することは珍しいのですが、
正調よさこい鳴子踊り普及振興会(通称よさこいクラブ)の活動は、
年間を通じて行われています。

今年最初の正調よさこい鳴子踊り披露のオファーがきました。
「土佐のおきゃく」ではありません。

よさこいクラブのクラブ員の披露宴です!
数年前にもクラブ員の披露宴で踊ったことがあります。

あ~そうそう、だいぶ前ですが、私の披露宴でも踊ってもらいました。
クラブ員と職場の同期が10人ほどで踊ってくれました。
さすがに、私は混ざって踊ることはしませんでしたが・・・。

今回は、15~20人ぐらいおるのではないでしょうか。
見ごたえはあると思います。
が、酔っ払ってなかったらいいのですけれど・・・。

|

« 旦那の年末年始! | トップページ | うちの家族全員がはまっているもの »

コメント

え~!桃吉ねえさんのよさこいは、酒が入ってこそじゃないのかん?ちょっとやそっとじゃ酔っ払わんで大丈夫だがね。口を湿らすために飲んで、歌い踊るんだて。あぁ、その雄姿、見てみたいがね。(名古屋弁と三河弁ミックスでお贈りしています。けっこう苦労してます。)

投稿: みどり | 2008年1月 8日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の年末年始! | トップページ | うちの家族全員がはまっているもの »