« 地方車deよさこい体験ツアー | トップページ | JR高知駅新駅舎誕生! »

2008年1月21日 (月)

忌野清志郎!2

コメントを書いていたら、
キヨシローについてもっと書きたくなったので、第2弾です。

私は、RCサクセションやキヨシローが高知に来るたびに、
間違いなくライブに行っていました。
どうも、○ュークさん(興行主)と折り合いがよくなかったようで、
高知に来てはくれるけれど、スパンが長かったです。

そのため、旦那が県外にいた時には、
日比谷野音での細野さん・坂本冬実さんとのユニット『H.I.S』や、
謎のバンド『TIMERS』の関西ライブ等を見に行きました。
埼玉まで見に行ったこともあります。

私の中でのLIVE順位in高知!

【第3位】
キャラバンサライでのALL STANDING LIVEの時。
妊婦(8ヶ月ぐらい)だったのですが、どうしても行きたくて、
会場に椅子を準備してもらい、旦那にガードしてもらって見てました。
結局立ち上がってしまったので、椅子は不要だったです。

CDを購入したら、キヨシローの握手券があったので、
握手とおまけに安産祈願でおなかをなぜてもらいました。
(照れてましたが、強引にお願いしました。)

【第2位】
今は無きライブハウスZE/YOでのALL STANDING LIVE。
早くから並んで前から2、3列目の真ん中辺に陣取りました。
旦那はライブに同行するけれど、別行動。(後ろの端で冷めてます。)

その時、私の両側は、なぜか175センチ以上もあろうかという
スポーツ系の屈強な感じのお兄さんで、終始、縦ノリ。
そう、私はサンドされて、動きたくない時にも、
いや、動けなくなった時にも、勝手に動かされていたのでした。
足が浮いてた感じです。当然、筋肉痛に・・・。&酸欠!

【第1位】
高知で2回目のLIVE。
1回目は売れてなかった時らしいので、実質1回目と言えるかも。
それでも小さいRKCホール。私の初キヨシローでした。

中3の時、RCファンの同級生に誘われて、5,6人で行きました。
前の方のいい席でした。RKCホールは、前方の席が格好よくいえば可動式で、
単に椅子を並べていたんですね。10列ぐらい・・・。
その椅子がすべて回りに押しのけられて、フリースペースになって
盛り上がりすぎて、ライブが1回中断してしまいました。

その頃は、紙テープやらクラッカーやら、貢物やらに寛大で、
ステージ上は動けないぐらいに物であふれていました。

その後のLIVEでは、会場が大きくなり、
持ち込みも厳しくなって、友人は退場させられたり、
パフォーマンスとして“中断”もありましたが、あのころのLIVEは本気でした。

熱く打ちまくっていたら、旦那に見つかっちゃいました。

|

« 地方車deよさこい体験ツアー | トップページ | JR高知駅新駅舎誕生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地方車deよさこい体験ツアー | トップページ | JR高知駅新駅舎誕生! »