« 忌野清志郎!2 | トップページ | 日専連ぬまづ鳴子隊! »

2008年1月26日 (土)

JR高知駅新駅舎誕生!

JR高知駅周辺が少しずつ変わっていっています。

高知駅の北側に巨大なアーチ状の物が見え始めた時、
お~!と感動したものでしたが、まもなく新駅舎が誕生します。

気になることが・・・。
エスカレーターがあるがやけど、
急ぐ人用にあけるのは、関東風に右側でしょうか?
それとも関西風に左側でしょうか?楽しみにしちょこう!

JR高知駅新駅舎は、平成20年2月26日(火)に開業となります。

JR四国高知駅新駅舎情報 http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/07-12-25/03.htm

で、やっぱりそんな時って、オープニングセレモニーってやるやん?
やっぱり、にぎやかしといえばよさこい鳴子踊りでしょう!
正調よさこい鳴子踊りを披露させていただきます。
15~20人ぐらいになると思いますが、まといやちょうちんも出すらしい。

10時頃らしいけんど・・・ん?極寒の2月じゃあありませんか!
夜も寒いけんど、朝もめっぽう寒いです。
法被やき、足を出すがです。

先日、↓を書いたのですが、私は、JRが2回目ということになります。
『今年最初の正調よさこい鳴子踊りの披露は・・・』
↑で、パンツと足袋をもってこいという指令が出たので、
無理じゃ~!と言っておきました。
なんぼゆうたち、これは披露宴ですきねえ。

|

« 忌野清志郎!2 | トップページ | 日専連ぬまづ鳴子隊! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忌野清志郎!2 | トップページ | 日専連ぬまづ鳴子隊! »