« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月26日 (土)

JR高知駅新駅舎誕生!

JR高知駅周辺が少しずつ変わっていっています。

高知駅の北側に巨大なアーチ状の物が見え始めた時、
お~!と感動したものでしたが、まもなく新駅舎が誕生します。

気になることが・・・。
エスカレーターがあるがやけど、
急ぐ人用にあけるのは、関東風に右側でしょうか?
それとも関西風に左側でしょうか?楽しみにしちょこう!

続きを読む "JR高知駅新駅舎誕生!"

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

忌野清志郎!2

コメントを書いていたら、
キヨシローについてもっと書きたくなったので、第2弾です。

私は、RCサクセションやキヨシローが高知に来るたびに、
間違いなくライブに行っていました。
どうも、○ュークさん(興行主)と折り合いがよくなかったようで、
高知に来てはくれるけれど、スパンが長かったです。

続きを読む "忌野清志郎!2"

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

地方車deよさこい体験ツアー

今年3月から高知では『花・人・土佐であい博』が始まります。
博覧会があるのではなく、土佐がまるごとパビリオンというコンセプトです。

今年で3回目になる「土佐のおきゃく」もこの中のイベントに位置づけられています。
よさこい春の舞は、またおいおい書きます。

今回は、タイトルの『地方車deよさこい体験ツアー』!

続きを読む "地方車deよさこい体験ツアー"

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

忌野清志郎!

私が、中学校からはまっているのが、キヨシローです。
かれこれ27年・・・。

で、唄い方も影響されている次第です。
唄い方は、アッコちゃん(矢野顕子さん)の方の影響が大でしたが・・・。

そのキヨシローは、2006年に喉頭癌となり、活動を停止していました。

続きを読む "忌野清志郎!"

| | コメント (3)

2008年1月15日 (火)

高松 っち’08さん

2007よさこい全国大会交流会でお知り合いになった高松っちさん。
   ↑
熱い思いを語ってくれていますが、
余りに昔になってしまうので、皆さんここへコメントをどうぞ!

あ~!高松っち’08さんへ改名ですね。まっ、えいか!

続きを読む "高松 っち’08さん"

| | コメント (7)

2008年1月10日 (木)

うちの家族全員がはまっているもの

うちの家族全員がはまっているもの。
特に旦那がはまっているもの。

それは・・・
『のだめカンタービレ』のTVドラマ!

続きを読む "うちの家族全員がはまっているもの"

| | コメント (3)

2008年1月 8日 (火)

今年最初の正調よさこい鳴子踊りの披露は・・・

高知のよさこいチームは、
年間を通じて活動することは珍しいのですが、
正調よさこい鳴子踊り普及振興会(通称よさこいクラブ)の活動は、
年間を通じて行われています。

続きを読む "今年最初の正調よさこい鳴子踊りの披露は・・・"

| | コメント (1)

2008年1月 6日 (日)

旦那の年末年始!

1月5日は、旦那の誕生日でした。
『新大坂』へ焼肉を食べに行っただけで、
誕生会などというものはしてません。
ちょっと、かわいそうですか?
でも、私も誕生会してもろうてないもん!

続きを読む "旦那の年末年始!"

| | コメント (3)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

今年も早、私のブログを読んでいただきまして、
ありがとうございます。

今年もぼちぼち読んでくださいませ。
コメントもよろしくお願いしますね。

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »