« 少し前になりますが・・・升形龍馬生誕祭 | トップページ | よさこい東海道2007番外編 »

2007年12月 7日 (金)

七五三

坂本龍馬の誕生日と命日は、11月15日ですが、
七五三の日でもあるんです!

そうです!
我が家は、昨年数え年で七五三を祝ってもらえなかったKYOさんが、
しぶとく、しぶとく、お祝いを待っていたのでした・・・。

「写真だけでもえいき、写真屋さんで撮って~。」
(もうえいわえ!)

「予約してくれんといかんでえ。」
(そのうちにねえ。)

「SHOさんは、お父さんとお母さんと3人で撮っちゅうに~。」
(それ、KYOさんの写真じゃない?)

「千歳飴っていうがでねえ。あれほしい。」
(食べんくせにいいなや。)

「神社へ着物着て、お参りに行きたい~!」
(うちは仏教じゃ!おばあちゃんに連れて行ってもらいや!)

まあ、こんな調子で取り合わなかった訳ですが、
さすがに、SHOさんと比べると写真も少ないし、
子ども専門写真屋さんで奮発したわけです。

着物とドレスと何パターンも写真を撮ったので、選ぶのも大変でした。
せいぜい5枚ぐらいかな~と厳選していたら、お店の人に
「セットでこのようなものもあります。」と、
写真集のようなものを勧められました。(最低価格3万円から)

「これにして~!」
(無理無理!おじいちゃん、おばあちゃんにもあげたいき、買えん!)

KYOさんのその時の一言×××
「かあちゃんが1回飲み会に行かんかったら、買えるのに・・・。」
どれっぱあ(訳:どれぐらい)飲みゆうと思いゆうがやろう・・・。

|

« 少し前になりますが・・・升形龍馬生誕祭 | トップページ | よさこい東海道2007番外編 »

コメント

さすが桃吉さんのお子さま。粘り強くて押しも強い!きっと酒も強くなるね!酒代の件については、東京での飲みっぷり、ブログで窺い知る飲みっぷりからして、それほど間違いではないのでは?子供は親の背を見てるって言うし…。

投稿: みどり | 2007年12月 7日 (金) 22時15分

みどりちゃん、いらっしゃい!
わたくし、みどりちゃんに比べると、東京ではそんなに飲んでませんことよ~、オホホ!

現在、ぼ~ねんかいシーズン突入中。
歳がいくと、酒量の多さより、睡眠時間不足がこたえる・・・。
金曜日の睡眠不足を補うために、
今朝は、いつもより遅くまで寝ていたら腰痛になり、
コルセットをしています。トホホ・・・。
 
 

投稿: 桃吉 | 2007年12月 9日 (日) 11時45分

いや~期待通り。ももきちジュニアの「鋭い突っ込み」サイコウ!!"^_^"

♪12月は「ぼ~ねんかい」で酒がのめるぞ♪飲める飲める。のめるぞっ!酒がのめるぞお~~~~っ♪なんて素敵な季節でしょう。確かに眠らんと、どうもいかん。
あなたたちより、歳いってるので「もろ」こたえちょるよ。ビールで食欲増進!メタボに拍車がかかります。私も「コルセット」でウエスト絞ろうかな?(え、違う?そうですか・・(+o+))

今日は、「青島太平洋マラソン」でうちの長男も、噂の「チジ」も「ハーフ」出場。無事完走しました。「チジ」は議会明日から一般質問なのに・・頑張るわ~~~

「チジ~」って黄色い声で応援したら、「営業スマイル」してくれた・・  (=^・^=)


投稿: コクバル | 2007年12月10日 (月) 00時20分

桃吉さん、コクバルさん、
「踊カメ写真館」に桃吉夫妻のすっごいあったか~~い写真出てます、
アドレス貼る技術が私にないから
見に行って!!!早く早く!

投稿: かっちゃん | 2007年12月12日 (水) 09時44分

ごめん、チェック済みだったね~~~。
ほんと、いい顔してる

投稿: かっちゃん | 2007年12月12日 (水) 09時46分

見たよ~~~~~~~~~~~~~~~
「携帯」で慌てて探したら、本物の「亀」の写真ばかりのサイトが出てきて・・「ん????」(~_~;)一日もやもやしちょったわ。

▼只今、「踊カメ写真館」さんに、無事たどり着けました。あ~~すっきりした!

ところで、「桃吉ダンナ」若~~い!!!
かわいい~~!!!(?)  ももきち、渋い衣装がとてもよく似あっちょる~

雰囲気、出ちょる出ちょる。いい、いい。
かっちゃん様有難う!  (^_-)-☆

投稿: コクバル | 2007年12月12日 (水) 20時46分

よさこい東海道写真ネタを書こうと思ってます。
しばし待て!写真掲載のOKもらってからね。

かっちゃんもコクバルも天然かあ・・・。
かっちゃんとコクバルの会話も始まってるし・・・。
 

投稿: 桃吉 | 2007年12月12日 (水) 21時56分

「踊カメ写真館」には行けたけど、どこに桃吉の写真があるかわかんないよ~!
また、がんばって探します。

投稿: みどり | 2007年12月13日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し前になりますが・・・升形龍馬生誕祭 | トップページ | よさこい東海道2007番外編 »