« よさこい東海道2007旅行記その7 | トップページ | 七五三 »

2007年12月 6日 (木)

少し前になりますが・・・升形龍馬生誕祭

『龍馬生誕祝賀よさこい踊り』へは、
KYOさんのお迎え時間の関係で、升形のみ参加しました。
生え変わりで3本も歯がないKYOさんも参加しました。

寒いけれど、もちろん法被です。
近くの公園でナマ着替え、いや、
下に着込んでいたので脱いだだけです。

いつもよりず~っと暖かい11月15日でした。

踊りは、何クール踊ったろう?
曲を終わらせてくれないので、
自分達で出口に向かい、フェイドアウトしました。

呼び出していたSHOさんによると、
『KYOさんは、全然ダメやった。』そうで、
「そんなことじゃあもう踊らさん!」とダメ出ししました。
正調はやっぱりお手本になる踊りを見せんと・・・。

その後、「これ持って帰って~!」と法被等を脱ぎ捨てるナマ着替え。
同じクラブ員も呆れていましたが、しっかり囲んで隠してくれました。

旦那は相変わらず遅いことが分かっていたので、
SHOさん、KYOさんと、升形で出店を堪能!
焼きそば、ポテト、焼き鳥、ソーセージ、カレーやビール等。
結構お金がかかった・・・。
この二人、今大食いファイターなのです。

後日談:
マッサージ屋さん(ご夫婦でやっている。帯筋近く)に行くと、
「この間踊りよったろう?」と言われたので、
見たのかと思っていたら、アーケードから正調の曲が聞こえてきたそう。
二人で「また(私が)踊りゆうろう。」と話していたらしい。

|

« よさこい東海道2007旅行記その7 | トップページ | 七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2007旅行記その7 | トップページ | 七五三 »