« 忘年会 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス!

3連休最後にクリスマスイブって何だかねえ・・・。
SHOさんもKYOさんも冬休みに入り、超余裕な毎日。

よさこいネタといえば・・・。

今年のNHK紅白歌合戦で、
氷川きよし君が歌うのが、YOSAKOIソーランバージョンらしい。
さて、どのチームがでるのかしら。
南流石さんの振り付けしているところか、
新琴似天舞龍神か、平岸天神か・・・。

それと、ローカルネタですが、
この夏に放送していた高知ケーブルテレビ(升形)再放送が、
元旦に、それも、9時から12時までであるらしい・・・。(8月11日分)
正月早々からよさこいやねえ・・・。

さて、本日クリスマスイブですが、
ケーキをおじいちゃん・おばあちゃんからもらったので、
夜はパーティです。手巻き寿司にする!
で、日高村にイルミネーションを見に行く予定です。
うちの家族で、金万福寺と名づけているおうちを見るのが楽しみです。
ちなみに、午後から旦那は会社に行きました・・・。

|

« 忘年会 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

手巻き寿司のクリスマス、いいですねぇ。

私は、朝のワイドショーで、「今からでもできる チキン燻製」なんてのを見て
桜のチップを 買いに車で出かけたら
信号待ちで
前の車にゴツンとやってしまいました。

あ~~~!暮れに来てテンション↓です。
相手の方は いいかたで、お怪我もなく
不幸中の幸いと思います。

氷川くんの情報ありがとうございます。
紅白を見る楽しみができました。
そういえば、新琴似天舞龍神が、どなたか
歌手のバックで踊ってたのみたことあります。
芸能活動ですね~~~。

投稿: かっちゃん | 2007年12月25日 (火) 13時36分

かっちゃん、やっちゃいましたね。
大事なくてよかったです!

うちは、結局旦那がご飯時に帰ってこず、
旦那抜きで手巻き寿司パーティーをしました。

旦那には、帰ってきてから、
お好みネタをつきっきりで巻いてあげましたわ~☆
 

投稿: 桃吉 | 2007年12月26日 (水) 21時02分

楽しげなクリスマスなによりです。忘年会も年を忘れて若返っているご様子、羨ましいです。私はといえば、それなりに忘年会もあるものの、なぜかほとんどが幹事役。なぜだ?最後まで正気なのが原因か…。やっぱ、早めに正体なくすヤツの勝ちなのかな?帰りの心配のないお江戸が恋しいです…。

投稿: みどり | 2007年12月26日 (水) 21時24分

みどりちゃん、いらっしゃいませ。
何て?飲んでも正気やって?
さすがやねえ~。

私も同期の女性達と飲む時は、会計係です。
飲み会の名称が、『先に酔うたもんがち会』!
先に酔った者が勝ちという先手必勝の飲み会で、乗り遅れてしまうのです・・・。
本当に、飲んで20歩のお江戸が懐かしい!

さて、明日は今年最後の忘年会です。
で、職場の異動があったので、
1月4日は、新年会ならぬ、歓迎会です。
 

投稿: 桃吉 | 2007年12月27日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | あけましておめでとうございます! »