« 今年の升形龍馬生誕祭2 | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その1 »

2007年11月 5日 (月)

SHOさん上京!

とうとう6日の夕方、SHOさんが、師匠とともに上京します。
学校は2日間お休みです。
6日は遠足だったのが、雨天のため、7日になってしまい、
遠足に行けなくなってしまった事を悔しがっています。

SHOさんは、日本舞踊の名取お試験に行くのです。
東京青山にある家元宅でお試験です。
で、先日決定した『吉祥』という名前をいただけるか・・・。

私は、20数年前に桃吉という名前をいただきました。

名取受験資格は、13歳以上で、入門から5年以上だったかな?
SHOさんは、年齢でいうと最年少ですが、芸歴10年以上です。

私も師匠に言われたので、少し遅れて7日朝いちに上京し、
8日朝いちで帰高します。お試験のためだけの上京です。
10日の朝には、また沼津なのに・・・。

|

« 今年の升形龍馬生誕祭2 | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その1 »

コメント

うわっ!
すんげー

SHOさん頑張って!

それで桃吉さんなんすね~☆

投稿: junpapa | 2007年11月 5日 (月) 23時22分

そうなんです。
だから、私は桃吉です。

ひ~。明日の用意も、沼津の用意も全然できてない・・・。

ビール飲んでうたた寝している場合じゃない!
今、KYOさんに「寝ゆうで~!」と指摘されました。
 

投稿: 桃吉 | 2007年11月 6日 (火) 20時19分

「おい!」起きたか~桃吉。(とうきち?ももきち?ももよし?)

ブログにもだんだん慣れてきたぞ。っていうか、はまるね~そしてお話がだんだん見えてきた!  名取さんなんて雲の上の人かと思ってたけれど・・知り合いが親子揃って名取さんなんて、宮崎じゃ~威張れるわ~。

いやいや、本当に素晴らしい。是非遅刻せず娘さん見守ってきてね(^_-)-☆

私もリタイヤ後はおしとやかに「日本舞踊」でも・・と考えていたので(本当に)なんかすごい!「よしっ」って感じ。(よく分からんね~)まっ、今日も飲んだので・・支離滅裂は許してね(=^・^=) 
(今日は宮崎も雨だったよ。)

投稿: コクバル | 2007年11月 6日 (火) 22時00分

コクバル!
『ももきち』です。
 

投稿: 桃吉 | 2007年11月 6日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の升形龍馬生誕祭2 | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その1 »