« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

よさこい東海道2007旅行記その6

とうとう今年のよさこい東海道が終了しました。

が、日専連の踊り子ちゃん達には、まだ残っている舞台がある。
ウラ裏日専連が残っているじゃあありませんか。

ウラ裏日専連とは、日専連ぬまづ鳴子隊の打ち上げ会です。
その舞台は、一昨年出入り禁止になった某居酒屋さん。

続きを読む "よさこい東海道2007旅行記その6"

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

よさこい東海道2007旅行記その5

うわあ~。はようせんと忘却のかなたに・・・。

そうそう、アーケード名店街の審査会場からですよね。
日専連の前の前に沼津応援團が出てて、飛び入りさせてもらいました。
やっぱり正調の血が騒いでしまった私。

ファンキーY氏と2クール踊ったら戻るという約束を交わしたのに、
ファンキーY氏が「最後まで行く。」とつぶやき、あ~!
日専連の他の踊り子さんも引き連れていたので、
皆で走ってスタート地点に戻りました。
旦那に「帰ってこんかと思うた。」と言われ、間一髪でした。

続きを読む "よさこい東海道2007旅行記その5"

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

東京国際女子マラソン

東京国際女子マラソン

私には縁がないように思えるでしょ?
なんと、お勉強仲間の福島のMさんが出場。

続きを読む "東京国際女子マラソン"

| | コメント (1)

2007年11月19日 (月)

よさこい東海道2007旅行記その4

よさこい東海道本番の11月11日がやってきました。
曇っているが、雨じゃない!すごい!
ホテルの朝食は食べずに、旦那と朝マックに出かけそのまま集合場所へ。

朝一番は中央公園。
かあくんからしんるうちゅの差し入れあり。

続きを読む "よさこい東海道2007旅行記その4"

| | コメント (3)

よさこい東海道2007旅行記その3

木枯らしが吹いているのかも・・・。
高知も寒くなってきました。

さてさて、前日祭の締めである『狩野川会場』
ここも寒さが堪える会場です。
なんせ、川べりですから・・・。

続きを読む "よさこい東海道2007旅行記その3"

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

よさこい東海道2007旅行記その2

昨年は、地方車でずっと移動したために、
踊り子ちゃんとの交流が少なかったので、
今年はできるだけ徒歩移動を心がけました。

魚町仲町会場は、いつも風が吹いて寒い・・・。
やっぱり、ビールを飲んだ身には堪えました。
え~、トイレが・・・。
1回目は東急ホテルを利用したのですが、
2回目は狩野川の特設トイレへ・・・。

続きを読む "よさこい東海道2007旅行記その2"

| | コメント (5)

2007年11月12日 (月)

よさこい東海道2007旅行記その1

今年も、よさこい東海道2007へ行ってきました!

楽しみにしているよさこい東海道は、
11月10日・11日開催だというのに、
天気予報は、どんどん悪くなるばかり・・・。

10日朝、やはり天気予報は雨・・・。
昨年に引き続き、中止か・・・。

高知龍馬空港に集合した高知組は、8人。
(東京で2人と合流。今年の高知組は10人。)

続きを読む "よさこい東海道2007旅行記その1"

| | コメント (3)

2007年11月 5日 (月)

SHOさん上京!

とうとう6日の夕方、SHOさんが、師匠とともに上京します。
学校は2日間お休みです。
6日は遠足だったのが、雨天のため、7日になってしまい、
遠足に行けなくなってしまった事を悔しがっています。

続きを読む "SHOさん上京!"

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

今年の升形龍馬生誕祭2

知らんかった。
升形龍馬生誕祭のよさこい鳴子踊りは、
『龍馬生誕祝賀よさこい踊り』と命名されちょったがや!

参加チームが発表されました。
楽しみ!楽しみ!

続きを読む "今年の升形龍馬生誕祭2"

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

今年の升形龍馬生誕祭

11月15日は、坂本龍馬が生まれた日でなくなった日。

今年も、升形では、『升形龍馬生誕祭』が開かれるようですね。
で、ここ数年定着してきたよさこい鳴子踊りもやるらしいです。

続きを読む "今年の升形龍馬生誕祭"

| | コメント (3)

2007年11月 1日 (木)

SHOさんの芸名2

やっと決まりましたよ~!
SHOさんの芸名!!!!

来週東京へ行くというのに、
事務局へ連絡したのが月曜日で、
OKの連絡をもらったのが水曜日。

続きを読む "SHOさんの芸名2"

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »