« SHOさん上京! | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その2 »

2007年11月12日 (月)

よさこい東海道2007旅行記その1

今年も、よさこい東海道2007へ行ってきました!

楽しみにしているよさこい東海道は、
11月10日・11日開催だというのに、
天気予報は、どんどん悪くなるばかり・・・。

10日朝、やはり天気予報は雨・・・。
昨年に引き続き、中止か・・・。

高知龍馬空港に集合した高知組は、8人。
(東京で2人と合流。今年の高知組は10人。)

早朝7時前の空港には、他にもとらっくさんのお兄さんやら、
本丁のお姉さんやら、沼津へ向かう方がいらっしゃいました。

羽田空港に着くと、どしゃぶり!
「中止?はよう(訳:早く)メール見て!」
決行やと~!どしゃぶりやん!

高知組は、今日はないものと半分考えていたもので、
髪とか化粧とか、準備も半分しかしてない。
ファンキーY氏も飛行機の中でビール飲んでないし・・・。

沼津へ向かう怒涛の新幹線、いや、品川駅のホームから、
テンションアップという名目のための宴会が始まりました。
昨年の反省を踏まえて、少し抑え目でしたが・・・。

沼津へ着くと、良いお天気ではないものの、
雨が降ってない!すごい!やっちゅう~!

いつもの町方町公民館へ向かい、正秀刃物やさんに遭遇。
日専連ぬまづ鳴子隊の皆様への挨拶もそこそこに、
大急ぎで着替え。私の今年の衣裳は、大正ロマン風の着物。
品川駅で美容室ファンタスティックサムへ予約を入れ、
髪はプロにお任せしました。(いつものおばちゃまと違うかった。)

一発目は、仲見世だったので、
久しぶりの沼津の街をきょろきょろしながら向かいました。

緊張していたのかもしれません。
おにぎりを一つ食べるのが、やっとというぐらい。(ビールは飲んだ!)

いつものしんるうちゅを売っている店を見つけることができなかったため、
旦那は、ペットボトル入りウィスキー水割りをごくごくと飲んでいました。
これが原因で、ムカムカと頭痛という悪酔い状態となり、
旦那は、超体調不良×××(裏日専連に参加できないくらい。)

そうこうしてるうちに、原田親分がお顔を見せに来てくださいました。
とうとう、本番開始~!
♪海を渡る~♪(うっ。声が出ん・・・。おまけにPAがハウってる。)
サイアク・・・。自己反省中に、旦那からダメ出し。
「え~。だいぶ(音が)はずれてます!」

ガンバリマス・・・

|

« SHOさん上京! | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その2 »

コメント

僕らも朝起きた時には・・・中止だと!?
去年の悪夢が頭をよぎりました。

水口親分に電話すると
「やるぞッ! 早く地方の準備するぞ~!」
の言葉で元気100倍!


でも...junnaがダウンで元気半減


そんな初日のスタートでした。

投稿: junpapa | 2007年11月14日 (水) 21時17分

そうながです。
てっきり、中止かと・・・。

今年の地方車は、梯子が丈夫で登りやすかったです!

シャボン玉マシーンは、お客さんに大好評でしたね。
PAさんは、風向きによってはちょっぴりトホホになっていましたが・・・。

ビールサーバは、ファンキーY様に大好評でしたね。
結局何回も積み替えていたようでしたが、何リッター消費されたのでしょう・・・。
 

投稿: 桃吉 | 2007年11月14日 (水) 23時47分

ビールの消費量っすか!?
聞くんすか!!!


スーパードライの19Lタンク土曜日、上土会場前で終了!
追加、缶ビール500ml×5本

日曜の朝一で19L新タンクに積み替えて
アーケード演舞前に終了~・・・
急遽注文10Lタンクにして
夕方の北口前には終わってました。

飲みに飲んだり
48L完売でした。


サスガの飲みっぷりです。

投稿: junpapa | 2007年11月15日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOさん上京! | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その2 »