« 東京国際女子マラソン | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その6 »

2007年11月27日 (火)

よさこい東海道2007旅行記その5

うわあ~。はようせんと忘却のかなたに・・・。

そうそう、アーケード名店街の審査会場からですよね。
日専連の前の前に沼津応援團が出てて、飛び入りさせてもらいました。
やっぱり正調の血が騒いでしまった私。

ファンキーY氏と2クール踊ったら戻るという約束を交わしたのに、
ファンキーY氏が「最後まで行く。」とつぶやき、あ~!
日専連の他の踊り子さんも引き連れていたので、
皆で走ってスタート地点に戻りました。
旦那に「帰ってこんかと思うた。」と言われ、間一髪でした。

ここは、ファンタスティックサム(美容室)の皆さんにも手を振れたし、
審査は忘れて、ご機嫌で唄うことができました。
やっぱり、正調はえいねえ~。違うか・・・。

審査に残らないと、次の会場で一応は公式が終わりになります。
本町会場は、アーケード名店街の道路を越えて南側になります。
踊り子さんは、踊りの前に、チームの記念写真を撮ったり、だべったりと、
踊り終わりを楽しむ余裕ができていました。

は~、楽しんだ!
その会場で追っかけの子どもちゃんもいて、
手の振りがいがあったで~!

その後、北口演舞場でも踊っちゃいました。

審査発表まで、時間が十分にありましたが、
狩野川の階段に座ってあっという間で・・・。

お~!残っちゅう~!
旦那とともに、ホッとした瞬間でした。
が、もう1回あるやん。酔っ払っている場合じゃない!
以前、三○巨匠が大酔いで、泡を吹きながらMCをしていたのを思い出します。
そうそう、今年は、うちの旦那とえい勝負で、
とらっくISOさんのMCがぐだぐだになってました。

本当に最後の舞台は、昨年と同じく、涙が出そうでした。
振りつきで熱唱しましたよ~。

で、最終審査発表!
おや。呼ばれないぞ。おや?
おや?おや?おや?

そうです。第3位にあたる沼津市長賞!
お~!めでたい!めでたい!!
この喜びは、ウラ裏日専連で・・・。

|

« 東京国際女子マラソン | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その6 »

コメント

ウラ裏日専連ってなあ~に?(=^・^=)

それにしても、福島の「ジャージM嬢」の頑張りに拍手ですね。Mさんはお勉強の時の「頑張り」もすごかったんですよ~朝ランやって、いったい いつこんなに資料集めているんだ!って毎日驚かされていました!週末はしっかり帰省して子供たちの野球の応援してきて「真っ黒」に日焼けしてましたね~応援のかたわら、宿題していたらしいので・・「スーパー・ジャージ・M」

コクバルは相変わらず飲んでばっかりの連休でした。「ブロイラーのもも焼き(あえて地鶏とは言いません(笑)」のすっげえ~美味しい店を見つけました!さしみでいける鳥なので、血がしたたる「もも焼き」外はカリカリ中はジューシー。う~~ん。夢に出そう!

投稿: コクバル | 2007年11月28日 (水) 22時17分

桃吉さんの東海道旅行記もNO、5となりました。
楽しみですよ~~。
東海道不参加でしたから、桃吉さんの
レポートで、自分も体験したような
気持ちになります。
いつもありがとう!!です。

ところで、
私は、「コクバル」さんの豪快さに
惹かれます。
コクバルさんとおっしゃるから、
あっちの方ですかね?(宮崎?)
桃吉さんの東京お勉強出張のお仲間ですね?
常に、飲んでのカキコですね?
いいわぁ。好きだわぁ。
コクバルさんこんにちは。

桃吉さんは、高知のよさこい界では
超有名な方です。
ご主人も すごく活躍なさってます。
静岡県のチームは、この有名な大御所に
曲を作ってもらい、桃吉さんに
歌ってもらい、「よさこい東海道」で
市長賞をいただきました。
「裏日専連」は 交流会(懇親会)
の出し物です。
桃吉夫妻、かなりのワルに変身します???!

投稿: かっちゃん@日専連PTA | 2007年11月29日 (木) 14時29分

コクバルさま
「ウラ裏日専連」
は、全体の交流会の
翌日、チームだけの
お疲れ会です。
スゴイらしいです。。。。。

投稿: かっちゃん@日専連PTA | 2007年11月29日 (木) 14時33分

今度「フロアービリーザ・6」の皆さんが、うちに遊びに来られた時は、是非!その「血もしたたる・極上もも焼き」を食べに行きましょう♪

ところで、うちのトップ「東○原」さんが「スマスマ」に出演しました。視聴率が全体平均で19・7%。東○原さんが出ていた前半の部分の最大瞬間視聴率は22・2%で、今年の最高だったらしい。

番組中、で無理矢理(笑)流した、「てげてげ音頭」。全国のCDショップに注文が殺到しているらしい。本当かなあ??でも紅白はムリだと思うよ~~(笑)
なんだか、うち(宮崎)の宣伝になっちょるね~

▼先日、友人との「飲み会」で延々6時間、その子の「男性遍歴」を聞かされました・
・・・3,000円ポッキリで居座る私たちを許すお店も偉いですが、そんな話を我慢して聞き続けた私の方がもっと偉い!と思わん~?

で、その子が「選挙演説」を聞いて依頼の「東○原」の大ファンで、もちろん「そのま○ま東」の本は全部買って読んでいるらしい。「東○原」さんと飲む(ネンゴロになる?!)のが夢らしく、その日のために政治経済の勉強も始めているらしい・・そのエネルギーに圧倒された6時間・・

私も情熱をぶつけられる何かを見つけたいものです。(今、ちょびちょび「e-ランニング」の残りやってるけど・・(そんなの関係ねえ~~ですね^m^)

高知「よさこい」を引っ張ってる、貴方は偉いわ~その小さい体で、よ~がんばっちょる↑↑↑
ところで「東海道」のHPを見ました。予想以上の、「奥の深さ」です。ネットで参加とかもあるのですね~いよいよ何も見つけられなかった、その時は・・「ネットで参加」だ!

書き込み大変でしょうが、楽しみにしちょるから、是非是非ばんばん書いて下さいませ。S川校長のブログに負けるな~~(笑)

▼紳助さんと「東○原」の対談本を職場で回し読みしています。
なんでも「敵を知る」ためらしい・・(笑)

▼かっちゃん@日専連PTA さん、こんばんは(^_-)-☆ 私は、宮崎の典型的な「内弁慶」です。
また、お邪魔させてもらいます♪よろしく。
今夜も家事放り投げてやってます・・
        コクバル@宮崎(=^・^=)

投稿: コクバル | 2007年11月29日 (木) 20時37分

「e-ランニング」→「e-ラーニング」
 でしたっすね!  
         福島のMさ~~ん(~o~)

投稿: コクバル | 2007年11月29日 (木) 20時42分

コクバル、かっちゃん、
いらっしゃいませ!

コクバル~!
自分でブログ書けよ~!
C川校長に負けないと思います。

かっちゃん、褒め殺しはいけません・・・。
ウラ裏日専連と翌日分が残ってるので、
旅行記は、あと1,2回というところです。

他にも高知の出来事があるのに、
書けてない・・・。
がんばります。
 

投稿: 桃吉 | 2007年11月30日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京国際女子マラソン | トップページ | よさこい東海道2007旅行記その6 »