« よさこい東海道2007 | トップページ | SHOさんの芸名2 »

2007年10月18日 (木)

SHOさんの芸名

SHOさんが、11月に日本舞踊の名取試験を受けることになりました。
3歳から始めて、もう10年以上になるので、
そこそこの力はあるのじゃないでしょうか。

SHOさんは、ばあちゃんが力を入れていて、
お稽古に熱心につれていっていたので、基礎ができています。

KYOさんは・・・。
すみません。私が担当したので、力が入ってないです~。

で、名取試験は、13歳から受けることができます。
さっそくSHOさんは行くことになりました。

芸名を考えているのですが、(時間的にぎりぎりです!)
本人が、「宝塚みたいな名前がえい。」と、ふざけたことを言って決まりません。
「一生使う名前やから真剣に考えろ!」といっても決まりません。

なかなか決まらないので、私が『桃吉』ということもあり、
周りから、こももやら、すももやら適当に言われ始めました。
が、本人はそれは非常に避けたいようです。
私も「かんべんして~!」という気持ちは同じですわ。

|

« よさこい東海道2007 | トップページ | SHOさんの芸名2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2007 | トップページ | SHOさんの芸名2 »