« SHOさんの運動会 | トップページ | よさこい東海道2007 »

2007年10月 7日 (日)

お勉強から帰ってきました!

3週間ちょっとにわたる研修が終わり、
10月5日に高知へ帰ってきました。

お勉強は、講義や課題演習等、とても充実していました。
また、全国各地から来ていた元気いっぱいの女性達との交流も楽しかったです。
よく学び、よく遊びました!
少し、報告を・・・。

寮生活で、同じフロアは女性ばかり23人。
フロア名は、『ビリー・ザ・シックス』
9:30~16:50の間は、授業をびっしりと受け、
夜間は、グループ討議やレポート作成などにおわれました。
久しぶりにたくさん勉強した感じです。

が、高知でいう『はちきん』ばかりが集まっていたので、
全国物産展と化していた談話室で、意見交換会の開催でした。
(勉強後大体21時頃から、ただの飲み会とも言う。)

私の後方部隊となってくれていた職場・同期・OGの皆さんから
たくさんの差し入れがあり、フロアメンバーを驚かせました。

カツオのたたき・水晶文旦・新高梨・地酒5本・四万十茶・
ゆずジュース・海洋深層水アイス・おつまみセット

これらが差し入れにいただいた物です。おいしそうやろ~?!

私自身は、フロアに配るために、いくつかのお土産を持って行っていました。
よさこい関連グッズをお土産に持って行っていたら、
あちこちで、うちでもよさこいをしているという声がありました。

YOSAKOIソーラン祭りと混同しているのは、まだしも、
阿波踊りと混同されていることがあり、まだまだだなと感じました。
同じフロアに札幌市のメンバーがいたのですが、
興味がないとまったく知らないということも、改めて認識しました。

談話室で、『釣りバカ日誌14』を上映し、
フロアメンバーは、拍手と歓声とともに繰り返し見てくれていました。
(私の雄姿が披露されている部分のみです。)

そうそう、意見交換会が24時や25時や26時に終わっても、
各自の部屋に戻った後に、不足した勉強をしていたようです。
で、朝は5:55に起床。
フロア名の由来となったビリー・ザ・○ー○キャンプに入隊し、
6:00からビリーです・・・。私も9割方参加しました。
睡眠時間のトータルはどれぐらいやろう・・・。

緊張のためか、お勉強中疲れを感じることはなく、
(眠気を感じることはありましたが・・・。)
無事過ごしてきましたが、こちらに帰ってきてから、
今、非常に疲労している自分に気が付いています。
口内炎や吹き出物もあるし、体重が増えて身体が重いし・・・。

|

« SHOさんの運動会 | トップページ | よさこい東海道2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOさんの運動会 | トップページ | よさこい東海道2007 »