« 第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その2- | トップページ | 2007よさこい全国大会交流会 »

2007年9月 3日 (月)

第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その3-

追手筋南側を終えて続きです。

帯屋町アーケードに入る前に地方車から降りると、
O崎さんがお堀端の反対車線におる。
近寄っていくと、『飲み物あるで!』って言ってくれました。
後日、O崎さんのブログで、その意味を知りました。
折角だったのでもらっておけばよかったです。

アーケードは、エアコンの恩恵や、
観客の皆さんのうちわの風が当たり、涼しいはず・・・。
いや、地方車上では、顔にライトがあたり熱い、暑い。
汗が顔をつたって落ちていきます。
沿道で見てくださっているお客さんだけではなく、
2階、3階にも見てくださっている方が近いので気を抜けません。

ヒロスエが、自宅から見ているはずという情報をGETしたので、
その付近に行った時はおうちの方を見ていたのですが、いない・・・。
まあ、いつもと同じように2階、3階で見ている方にも手を振って・・・。
その時は、気が付かなかったのですが、ヒロスエと妹さんだった模様。

観客の皆さんの反応も様々です。
基本的には踊り子ちゃんを見ているのですが、地方車上にも視線!
自ら手を振ってくれる人。じっと見詰める人。
はずかしそうに手を振ってくれる人。
さっきもおったに、どうも追っかけてきてくれて手を振る人。
飛び上がってアピールしてくれる人。
(これは同僚。それも帯パラの下の7重ぐらいになっている人垣の真ん中辺で。)

さて、今年最後の中央公園。
(今年の踊り始めは、前夜祭出番1番目の富士通グループさんでした。)
前夜祭は明るかったので、今回はライティングを楽しみました。
人出は、前夜祭同様すごかったです。
踊り終わると、集合場所の藤並公園へ。
ふじつうちゃんの解散会です。ご挨拶させていただきました。
解散会が終わると、全国大会の閉会式に単独行動。
大雨になった!折りたたみ傘を持ってたもんね~。20分で止みました。

(2007よさこい全国大会交流会に続く)

|

« 第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その2- | トップページ | 2007よさこい全国大会交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その2- | トップページ | 2007よさこい全国大会交流会 »