« 台風5号(うさぎちゃん)通過中~ | トップページ | 第54回よさこい祭り前夜祭 »

2007年8月 7日 (火)

YOSAKOIとやまに行ってきました~

8月4日(土)から6日(月)まで、富山市へ、
YOSAKOIとやまを見学に行きました。

旦那が急遽行けなくなったので、
SHOさんとKYOさんを連れての3人旅。

ボンバル機とサンダーバードに乗り、
高知龍馬空港出発から約5時間。
フェーン現象の残る富山市に到着しました。

YOSAKOIとやまは、
城址大通りという広い通りを通行止めに出来るほど認知されていました。
野上会長がんばりました~!

天気も良く、お客さんも多くて踊り子さんも乗れたのではないでしょうか?
土曜日に、まず、熱烈応援したチームは、あなたもわたしも『合力人』!
パレードでは定点で約3時間、多くのチームの応援をしました。

夜は、居酒屋で富山の名物をたくさん食べて、うろうろした後、
『越中おわら大会』を見ました!
ステージで唄っていた唄い手の上手いこと!
ステージ前で踊っていた方の粋なこと。
すっかり、魅了されてしまいました。
本番のおわら風の盆を見たい~!

翌日、午前中は観光バスに乗り、
越中富山の薬売り反魂丹のお店やますずしの工場などを回りました。
午後のよさこい応援では、他にもひいきのチームを見つけて、
パレードを堪能しました。

野上会長が大金を投入したムービングライトや
特殊効果を見逃すわけにはいけないので、
17時からステージ前の椅子席をGET!
特効が終わったのは、22時。5時間座っていたのか・・・。

私は正調一筋だから、パレード形式が好きなのですが、
ステージのフォーメーションも踊り子さんががんばっていて、
とても素敵でした。楽しめました!

スタッフの皆さん、踊り子の皆さん、観客の皆さんお疲れ様でした。

|

« 台風5号(うさぎちゃん)通過中~ | トップページ | 第54回よさこい祭り前夜祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風5号(うさぎちゃん)通過中~ | トップページ | 第54回よさこい祭り前夜祭 »