« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その1-

よさこい祭りのご褒美である
『よさこい全国大会&後夜祭』の日がやってきました。

昨年は、8/12の朝起きると、ダメージがすごくて、
目は開かないわ、くたくたでどうにもならず、
美容室へ行くと、『どうしたんですか?その顔・・・。』
って言われるぐらいクマがひどかった。

今年はダメージが少なかったです。
体調が良くなくて、飲む量が普通の人になったこと、
早めに薬のお世話になったことなどが勝因でしょう!

続きを読む "第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その1-"

| | コメント (5)

2007年8月29日 (水)

第54回よさこい祭り-本番2日目その3-

有志が集まる打ち上げは、いつもは22時ごろからなのに、
今年は終わるのが早かったため、店のお客さんがまだはけてない・・・。

おかげ様で、帯屋町アーケードでいくつかチームを見ることができました。

三味線奏者の上妻さ~ん!
急にミーハーになって、視線をずっと追って、
ナイスタイミングに大きく手を振ると、手を振りかえしてくれました~!最高!

続きを読む "第54回よさこい祭り-本番2日目その3-"

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

第54回よさこい祭り-本番2日目その2-

行けてない競演場は、後2つ。
まずは、梅ノ辻競演場。
待っている地方車は多いものの、
踊り子さんが到着してないようで、意外と早く踊れそう・・・。

続きを読む "第54回よさこい祭り-本番2日目その2-"

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

第54回よさこい祭り-本番2日目その1-

本番2日目の我がチームの出発時間は、8時!!!

私はチームを離れ、朝から病院の順番とりをし、
SHOさんの点滴に付き合いました。
熱もなく元気で、医師のOKがもらえ、ひと安心。

さあ、チームに合流だ~!目指すは梅ノ辻!
11時30分、路線バスは上町からぜんぜん進まない。
とでんに乗り換え、堀詰付近を移動中にさわちゃんから電話。

続きを読む "第54回よさこい祭り-本番2日目その1-"

| | コメント (1)

2007年8月19日 (日)

よさこい祭り写真展

今日、高知サティへ行ったら、
『よさこい祭り写真展』をやっていました。

続きを読む "よさこい祭り写真展"

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

第54回よさこい祭り-本番1日目その3-

この愛宕競演場で、うちのばあちゃんから電話があり、
福寿園への移動のバスの中、ひと騒動が・・・。

続きを読む "第54回よさこい祭り-本番1日目その3-"

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

第54回よさこい祭り-本番1日目その2-

帯屋町筋アーケードにやってきました。
う~。待ち時間があるのに、命の水がほしくない・・・。
危ないぞ~。ポカリ系を一気飲み。

続きを読む "第54回よさこい祭り-本番1日目その2-"

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

第54回よさこい祭り-本番1日目その1-

いよいよ、よさこい祭り本番1日目がやってきました。

集合時間は、8時25分。
私は法被なので、そんなに準備時間はいらないのですが、
晴れ舞台、非日常の始まりなので、早起きして準備をしました。

続きを読む "第54回よさこい祭り-本番1日目その1-"

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

第54回よさこい祭り前夜祭に出た~!

前夜祭の受賞チームはすでに書き込んでいましたが、
今年も前夜祭に出させてもらいました~!

富士通グループの楽団・唄い手さんとしてです。

で、受賞チームには名前がなかったと思いますが、
サウンド賞5年連続はならず・・・。
あるわけないやん~!

続きを読む "第54回よさこい祭り前夜祭に出た~!"

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

第54回よさこい祭り本番終了~

あんなに待ち焦がれていたよさこい祭り本番が、
早くも終わってしまいました・・・。

受賞チーム
   ↓
よさこい祭サイト

続きを読む "第54回よさこい祭り本番終了~"

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

第54回よさこい祭り前夜祭

受賞結果

グランプリ 十人十彩~!
2年連続おめでとうございます!

続きを読む "第54回よさこい祭り前夜祭"

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

YOSAKOIとやまに行ってきました~

8月4日(土)から6日(月)まで、富山市へ、
YOSAKOIとやまを見学に行きました。

旦那が急遽行けなくなったので、
SHOさんとKYOさんを連れての3人旅。

ボンバル機とサンダーバードに乗り、
高知龍馬空港出発から約5時間。
フェーン現象の残る富山市に到着しました。

続きを読む "YOSAKOIとやまに行ってきました~"

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

台風5号(うさぎちゃん)通過中~

現在、台風が最接近しています。
風が強い!

うさぎちゃんは暴れています。

続きを読む "台風5号(うさぎちゃん)通過中~"

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

8月だ~!

早い。早くも8月がやって来た。

色々な準備がまだだ!
まず、髪を染めに行かないと・・・。
(白髪隠しよえ~。)

続きを読む "8月だ~!"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »