« 第54回よさこい祭り-本番1日目その1- | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番1日目その3- »

2007年8月17日 (金)

第54回よさこい祭り-本番1日目その2-

帯屋町筋アーケードにやってきました。
う~。待ち時間があるのに、命の水がほしくない・・・。
危ないぞ~。ポカリ系を一気飲み。

さわちゃんと提灯を半分ずつすることにしました。
りブロードまで私ね~。ってバテる前に振らしてもらいました。
う~。やっぱり、きついぞ。
鳴子でも肩があがらんなっちゅう。
何とか踊りきって、バンテリンを補給。(飲んだ訳ではなく、ぬりぬり。)

中央公園に入る前に、岩塩をガンガン食べる!食べる!
やっぱり飲んじゅう~。銘柄を隠していましたが、
飲んでいるところをカメラマンに狙われたので逃げました。

中央公園では、市長夫妻が来ないことが決定。
さわちゃんと二人で提灯を振りましたが、ちょっと物足りない感じ。
離れていたので、立ち位置の入れ替えがなくて・・・。
昨年は、ここで大雨やった。

ささ、急がなくては。TV中継の本部競演場の集合時間が・・・。
でも、うちだけ急いでもいかん訳よね。
前のチームが来てないし・・・。
時間待ちには、ポカリ系+岩塩でした。
皆少ない日陰に入り、体力温存中。
ここで、市長夫妻とミススラバヤらが到着。
ミススラバヤらの前で提灯を半分までやりました。
(TVにうつっちゅうろうかと家でチェックしたら見切れちょったがおりました。)

追手筋の後は愛宕へ。うんと近いけんど、バスです。
愛宕では、こめやんが今年もはりきっておりました。
待ち時間にきれいなお姉さんを見つけました。
西山グループのレクサスのお姉さんです。やはりきれい。
で、整備士のおにいさんもいて、お声をかけさせてもらうと、
踊り始めにレクサスの皆様が熱烈応援に来てくださいました。
JRの踏み切りも降りたし、バスが何台も通ったりと、
いつもの愛宕競演場を堪能しました。

(本番1日目その3へ続く)

|

« 第54回よさこい祭り-本番1日目その1- | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番1日目その3- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回よさこい祭り-本番1日目その1- | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番1日目その3- »