« 第54回よさこい祭り前夜祭に出た~! | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番1日目その2- »

2007年8月16日 (木)

第54回よさこい祭り-本番1日目その1-

いよいよ、よさこい祭り本番1日目がやってきました。

集合時間は、8時25分。
私は法被なので、そんなに準備時間はいらないのですが、
晴れ舞台、非日常の始まりなので、早起きして準備をしました。

踊り子さんの中には、
美容室の予約時間が4時30分というつわものもおり、気合十分!

出発式は、市役所前ひろばで行われました。
たぶん、どこよりも早いよさこい祭り本番だと・・・。
市長やミススラバヤらも一緒に踊りました。
職場からは私を含めて4人の参加だったのですが、
職場のメンバーが結構見に来てくれています。
この時間帯に、職場は管理職のみだったのではないでしょうか。
はや、暑い・・・。

出発式の後、バスは2台に分かれ、土佐山と鏡への訪問。
私は土佐山組で、ちょっぴりつらい道。
でも、とさやま保育園の子ども達にかわいいメダルをかけてもらい、ニコニコ。

丸の内緑地へ戻ってきてから早くも昼食。バス酔い者続出。
1日目は、帯屋町筋が午後1番なので、他の訪問は明日へ。

この頃には早くも法被に塩が浮いていました。
塩分、塩分・・・。きちんと摂りました。
私は調子が悪かったのでしょうか。
泡の出る命の水が美味しくありません。
250ml缶がなかなか空きません。
お世話人かずちゃんにも、「えいかえ~?」と心配されました。

(本番1日目その2へ続く)

|

« 第54回よさこい祭り前夜祭に出た~! | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番1日目その2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回よさこい祭り前夜祭に出た~! | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番1日目その2- »