« 第54回よさこい祭り-本番2日目その2- | トップページ | 第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その1- »

2007年8月29日 (水)

第54回よさこい祭り-本番2日目その3-

有志が集まる打ち上げは、いつもは22時ごろからなのに、
今年は終わるのが早かったため、店のお客さんがまだはけてない・・・。

おかげ様で、帯屋町アーケードでいくつかチームを見ることができました。

三味線奏者の上妻さ~ん!
急にミーハーになって、視線をずっと追って、
ナイスタイミングに大きく手を振ると、手を振りかえしてくれました~!最高!

アーケードで見ていると地方車の音の感じがよく分かります。
痛いチーム・・・。もうほんとに耳を覆ってしまいました。

さあさあ、打ち上げだあ!
お世話人かずちゃんがここでも仕事するする。
さわちゃんは、お金の集金人。
私は、ゲキを入れる係。
『こおらあ~。若手が動かんかあ~。』
って言うと、動いてくれるのは40歳以上のお兄様達ばかり・・・。
有志は何人いたろうか。スタッフと踊り子合わせて60人ぐらい?

市長夫妻も参加。
奥様にジョッキのビールを注ぎ返していると、
若手から小さい声で、「誰にでもですか?!」って突っ込みが入りました。

そうそう、毎年恒例になったので、皆に呆れられている私の誕生会!
今年は、リエママも参加になりました。
リエママと私は、8月12日生まれで、干支が一緒。(かろうじて私が下。)
また、やさしいメンバーがケーキを買いに走ってくれました。
毎年、ありがとうよ~。

市長が帰り際に、
『こんな○○(本名)ですが、明日はふじつうの地方車の上で別人になっています。
 応援してやってください。あの人、違う、と思ったら○○です。』
と挨拶して帰りました。なんですと~。その通りです・・・。

さてさて、打ち上げもお開きになりましたが、
さわちゃんと明日の交流会での再会を約束し、
かずちゃんと今年のよさこい終了を惜しんで、もう1軒~。

どこへ行ったかといいますと、いつものきりんさんのお店。
旭○品チームの巨匠が旦那を誘ってくれていたのですが、
行けなかったので私が代わりに・・・。
行ったら、貸切やった。入口で断られゆう人が数人。
断られた人が『今日は貸切やと。』って教えてくれたのですが、
きりんさんが、『雑音軒さんどうぞ。』って入れてもらえて助かった。
で、巨匠にご挨拶後、ごちになって早々に店を後にしました。
とらっくさんやらたくさんいらっしゃったので・・・。
帰ったでえ。ちゃんと!

(2007よさこい全国大会&後夜祭その1に続く)

|

« 第54回よさこい祭り-本番2日目その2- | トップページ | 第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その1- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回よさこい祭り-本番2日目その2- | トップページ | 第54回よさこい祭り-2007よさこい全国大会&後夜祭その1- »