« 第54回よさこい祭り-本番1日目その2- | トップページ | よさこい祭り写真展 »

2007年8月18日 (土)

第54回よさこい祭り-本番1日目その3-

この愛宕競演場で、うちのばあちゃんから電話があり、
福寿園への移動のバスの中、ひと騒動が・・・。

SHOさんが、強制退去により病院で点滴中とのこと。
本人からは大丈夫。踊りたい!との希望を聞くが、
やはり、チームに迷惑をかけること・・・。
あ~。いろいろありました。
(翌日、朝点滴に付き合い11日から本格的に参加となりました。)

さてさて、私たちは福寿園で踊った後、夕飯の時間が約10分。
旭演舞場がすっかり空いていて、早く来て欲しいと要望があったようです。
旭のおんちゃんの口上が、
『私たちの税金で、普通は2回のところ、3回踊ってもらいます。』やと。
メダルもろうたけど・・・。

次は上町。
ここも1チームが踊ったらすぐ出発。
ご機嫌ですぐ終了。提灯を半分やりました!
N谷旦那がへとへとで半分提灯やりました。

本当はさえんばの前にはりまや橋入れたいねえと言っていたのですが、
道がこんじゅう~。どこいこ見たら、ふじつうちゃんがはりまや橋めざしゆう。
会えるかも・・・。ふじつう踊り子バスに抜かれた!
いかん。はりまや橋もさえんばも混じゅう!で知寄町。

知寄町では六陸が待ちゆう。酔ったうちのおんちゃんたちの話が長いぞ!
知寄町のおんちゃんの口上もまけんばあ長い。
他のチームが後に待ちゆうで・・・。

その後、さえんばへ移動。
誰に言われたろう・・・。沼津の船長が待ちゆうと・・・。
思い出した。おはじきちゃんや。
船長にキリン缶を購入いただき、久しぶりの再会を祝いました!
やっぱり、さえんばは好きやねえ。
入口に世話人のイケダのおじちゃんがおったので、挨拶したら、
「誰?」って聞かれて、名前を言ったら、「旦那はもう来た?」って言われた。
昼1番にならんじょったはず・・・。

はりまや橋が最後で~!と皆が徒歩移動。
最後と聞くと、超ご機嫌でニコニコと踊りました。
ゆるゆるで踊りました。そしたら、またメダルをGET。すみません。
「え~、私~?!」って言うと、力強く「そうです!」と言われました。
演舞場2勝!ははは・・・。
うちのチームは、メダル募金というのがあって、
メダル1個500円の募金をするがですよ。私は1,000円!強制ではありません。
美味しいものを購入した残りは、本当に募金しているのです。

本番1日目終了~!

(本番2日目その1に続く)

|

« 第54回よさこい祭り-本番1日目その2- | トップページ | よさこい祭り写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回よさこい祭り-本番1日目その2- | トップページ | よさこい祭り写真展 »