« よさこい祭り写真展 | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番2日目その2- »

2007年8月21日 (火)

第54回よさこい祭り-本番2日目その1-

本番2日目の我がチームの出発時間は、8時!!!

私はチームを離れ、朝から病院の順番とりをし、
SHOさんの点滴に付き合いました。
熱もなく元気で、医師のOKがもらえ、ひと安心。

さあ、チームに合流だ~!目指すは梅ノ辻!
11時30分、路線バスは上町からぜんぜん進まない。
とでんに乗り換え、堀詰付近を移動中にさわちゃんから電話。

うひょう。梅ノ辻競演場が、チーム混雑のため、
秦演舞場へ変更になったとのこと・・・。どうすりゃいいのよ。
で、無理を言って、さえんばで踊り子バスに拾ってもらいました。

午前中の福祉施設や桂浜訪問が効いているため、
バスの中の踊り子さんたちはすでに疲労困憊。
元気なのは、お世話人かずちゃんとさわちゃんの周辺のみ。

で、秦演舞場到着!
おっ!くじらバスがおる。
同じ職場のⅠ添一家が踊っているところが見れる~。
間に合いました。そうやった。堀さんの曲や。

ここに、沼津のFUJIYAMA組のH親分が登場。挨拶に来てくれたのでした。
他のFUJIYAMA組の踊り子さんは、
本州で大渋滞に遭い、まだ到着してないそう。
親分に正調を踊ってもらいました。大汗かいてましたけど。

次に目指したのは、万々競演場。
混雑しているが、ここでしかもう行けないということで、
1時間待ちとなりました。人の少ない影を求め、銘柄を隠して休息。
あ~。また、旭○品地方車チームが路上宴会しゆう。
宴会度は、うちのチームが負けちゅう。
踊りは楽しんだ!やっぱり長かった。

(本番2日目その2に続く)

|

« よさこい祭り写真展 | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番2日目その2- »

コメント

こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
2007原宿の「十人十彩」もとりあげています。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu2361

投稿: kemukemu | 2007年9月 2日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい祭り写真展 | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番2日目その2- »