« 第54回よさこい祭り-本番2日目その1- | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番2日目その3- »

2007年8月26日 (日)

第54回よさこい祭り-本番2日目その2-

行けてない競演場は、後2つ。
まずは、梅ノ辻競演場。
待っている地方車は多いものの、
踊り子さんが到着してないようで、意外と早く踊れそう・・・。

日舞でいっしょのまゆのさんのチームおおとよがおる。
おった、おった。スタッフをして、ヘトヘトのようです。

待ち時間には、毎年利用している潮江中PTAの小間に直行。
テントや机・椅子完備で、風が抜けて涼しい。
人も少ないし、教えたくない穴場です。
かずちゃん、さわちゃんらとゆっくりしていると、
『もう出番です。』と呼びに来られてしまった。
なぜ、ここってしっちゅうろう???まあ、毎年ここにいるからですかね。

踊りの後、この次は、追手筋って決まっているので、
夕飯をゆっくりとる時間ができた。
このあたりは、あまり記憶がないが、
コンタクトが痛くて、踊り以外はめがねに変更。

追手筋では沼津のおこちゃま踊り子ちゃんに、
『違う。この人は桃吉さんじゃない!』と断言されてしまいました。
すみませんねえ。足出しちゅうし、眼鏡やし。

南側やったけど、帯屋町は初めに踊らしてもらったし、
まだ、升形行ってないしってことで、
踊り子先発隊約15名が、踊り終了とともに耐久マラソンに挑戦!
給水なし(升形で給水させてもらう約束)で、走る走る!
私は、市役所前にて離脱。(後ろから「走れ~!」とゲキを飛ばす。)
升形は、今年の踊り納めということになりました。

そこで、気づいたこと。
女子隊でもメダルを貰えていない踊り子ちゃんが10名近くいる・・・。
一番左側の審査席側に全員を配置し、目に付くようのしたのに・・・。
女子隊には1つも出してくれませんでした。
反省。もっと早くに対策とらんといかんかった。

踊り終了。今年も終わった。
市役所に帰ってきたのは、20時頃。早い~。
スタッフ・踊り子が揃って乾杯!無事終了できたことを祝いました。

旦那やSHOさんのチームが12日も参加できることを確認!
今日の打ち上げはそこそこで明日もがんばらんと・・・。

(本番2日目その3に続く)

|

« 第54回よさこい祭り-本番2日目その1- | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番2日目その3- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回よさこい祭り-本番2日目その1- | トップページ | 第54回よさこい祭り-本番2日目その3- »