« よさこい見学2007 | トップページ | エンタの神様-高知よさこいテレビ- »

2007年7月27日 (金)

正調よさこいの練習開始!

今週月曜日から、初心者向けの正調よさこい練習が始まりました。

今年の純粋な初心者は、15名程度。
主に新採職員さんです。

私の職場の彼女も練習デビュー!

根がまじめなので、
『こうですか?こうですか?』って微妙な角度も聞いてくれる。
いや、そうじゃなくて、本質的なところ。
左右が間違っています・・・。

正調よさこい鳴子踊りの曲は、1分もないので、
1回目の練習で、皆さんそこそこは覚えることができます。
うまく踊る、味を出して踊るということはすぐにはできませんから、
やはりそこは練習あるのみ!

うちの彼女もちょっぴり、よさこい病が感染しています。
仕事中、自分の席から離れて移動している時に、
腕が振りを追っていました。(本人はどうも気づいてないらしい。)

今日で初心者向けの練習は終了。
来週からは、ベテランも入っての合同練習となります。

|

« よさこい見学2007 | トップページ | エンタの神様-高知よさこいテレビ- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい見学2007 | トップページ | エンタの神様-高知よさこいテレビ- »