« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

エンタの神様-高知よさこいテレビ-

7月28日の日本テレビ系『エンタの神様』見ましたか?

CMでやっていたので、気にはなっていたのですが・・・。
友近がやってくれました!

続きを読む "エンタの神様-高知よさこいテレビ-"

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

正調よさこいの練習開始!

今週月曜日から、初心者向けの正調よさこい練習が始まりました。

今年の純粋な初心者は、15名程度。
主に新採職員さんです。

私の職場の彼女も練習デビュー!

続きを読む "正調よさこいの練習開始!"

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

よさこい見学2007

『よさこいまちまい』と『よさこい見学』は違います。
確か昨年も言ったような・・・。

21日土曜日、蒸し暑い、良いお天気でした。
サンピア体育館まで!

続きを読む "よさこい見学2007"

| | コメント (3)

2007年7月20日 (金)

よさこい祭りで熱中症!

よさこい祭りに熱中しているという意味ではありません。

熱中症対策は十分ですか?
うちのチームは、数年前から、
練習後に熱中症防止講座や、
熱中症を防ぐための冊子を配ったりとがんばっています。

昨年は、帯屋町アーケードでの出番待ちで、
別のチームの踊り子さんが倒れた場面に出くわしました。

続きを読む "よさこい祭りで熱中症!"

| | コメント (6)

2007年7月19日 (木)

どこいこサービス2007

この間まで2006年版だったのに、
2007年版にかわっちゅう!

どこいこサービス2007

よさこい祭り期間中は大助かり!

続きを読む "どこいこサービス2007"

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

よさこいまちまい2007 7/16編

旦那は、午前中からレコーディング。
SHOさんも昼からよさこい練習。

で、午後は、前夜のリベンジを果たそうと、
KYOさんと電車に乗って県民体育館へ。

続きを読む "よさこいまちまい2007 7/16編"

| | コメント (5)

2007年7月16日 (月)

よさこいまちまい2007 7/15編

今年のよさこいまちまいが始まりました。

※ 昨年のまちまい記事はこちらなんかにあります。

この3連休は、各チームが本格的に動き出すだろう日。
が、14日は台風・・・。

ふでぃつうさんは、元々練習が3連休だったので、
旦那は、最終レコーディングを2件入れていました。

続きを読む "よさこいまちまい2007 7/15編"

| | コメント (4)

2007年7月12日 (木)

第54回よさこい祭り踊り子説明会

昨日、今年のコンセプト『正調一筋 54年』の
踊り子説明会がありました。
旦那に言わせると、
『あんたら、何説明することがあるが?』

続きを読む "第54回よさこい祭り踊り子説明会"

| | コメント (3)

2007年7月 9日 (月)

第54回よさこい祭り 追手筋出番表!

お~!
追手筋の出番表がでちゅうやん!
       ↓

続きを読む "第54回よさこい祭り 追手筋出番表!"

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

桃吉という名前・・・

ネット検索をしていたら、
『桃吉』という名前がたくさんHITします。

続きを読む "桃吉という名前・・・"

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

正調一筋54年チーム踊り子集まったかな?

7月6日が踊り子募集期間の最終日。
募集人員は100人だったのですが、
踊り子は集まったかな?

続きを読む "正調一筋54年チーム踊り子集まったかな?"

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

よさこい読本

今年のよさこい読本をさっき購入しました。
知り合いがたくさん写っています。

続きを読む "よさこい読本"

| | コメント (3)

踊り子申し込みました~!

申し込み開始から1週間・・・。
覚えていてもなかなか行けてなくて・・・。

来ました~!
お世話人かずちゃんが・・・。

続きを読む "踊り子申し込みました~!"

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »