« よさこいまちまい2007 7/15編 | トップページ | どこいこサービス2007 »

2007年7月17日 (火)

よさこいまちまい2007 7/16編

旦那は、午前中からレコーディング。
SHOさんも昼からよさこい練習。

で、午後は、前夜のリベンジを果たそうと、
KYOさんと電車に乗って県民体育館へ。

主競技場は、ほ○やさん。
(午前中は、旭○品さんだったようです。)
補助競技場は、西○グループさん。
こそこそと、怪しくのぞきました。

SHOさんは、先日までテストで休んでいて、
その間に振りが変更になったそうです。
がんばれ~!という感じでしたが、
日本舞踊的なところはさすが、腰が入っている。
(で、遅れてしまっている・・・。)


夜は、旦那とKYOさんとで高知大○さんの練習を見せてもらうことになっていました。

その前に、まずは、サンピアの体育館へ。
FMのイベントの片づけ中。もちろん、その時は練習しておらず・・・。
急いで片付けていたので、
19時から練習あるがやろうかねえと話したことでした。

次はやっぱり港やろう~。
と○っくさんは、銭形よさこいへ行っているはずやきおらんろう、と私。
俵○さんはおるろう、と旦那。あたり!
そっち側より、旧大阪高知特急フェリー乗り場付近に大勢いる。

プレートを持って誘導しているのが、tea○酔さん。
その隣りが、創立50周年学○連さん。
ちょっと違うところには、どこやろう?子どもが多いチームさん。

時間が来たので、高知大○さんの練習場所へ、
ここは堂々と潜入。椅子を準備してくれました。
なかなか、振りが進んでいるし、
他のチームと比べても、男性陣ががんばっているなあと感じました。
練習中に、瞬間的に停電になり、練習場所の明かりが切れてしまい、
KYOさんは『もう帰ろう。』を連呼していました。

|

« よさこいまちまい2007 7/15編 | トップページ | どこいこサービス2007 »

コメント

>と○っくさんは、銭形よさこいへ行っているはずやきおらんろう、と私。

基本は月曜と木曜がお休みです。
銭形に行ってても行ってなくても
昨日は月曜なのでやってないです。
だいたい港でやってますが、雨が降ったらトラック会館です。

参考までに。

投稿: おはじき | 2007年7月17日 (火) 23時03分

おはじきちゃん、振りは覚えた~?
台風の日は出歩くと危険です・・・。
必死な県外組とはいえ、よう練習に行ったねえ。

と○っくさんの練習には、そのうち回りますき、十分練習しちょってくださいませ。
 

投稿: 桃吉 | 2007年7月18日 (水) 01時30分

はじめまして。
大○のスタッフ兼踊り子のゆっけと申します。
先日は練習見に来ていただいてありがとうございました。

うっかり停電してしまったので、びっくりさせましたね、ごめんなさい。

今年はここ数年で一番男性比率が高いんですよ。
大○も正調の頃は、男性中心のチームだったようです。
が、女子も負けずに頑張りまっす!

投稿: ゆっけ | 2007年7月18日 (水) 23時02分

ゆっけさん、お初いらっしゃいませ!

先日は、すごい雷雨でびっくりしましたね。
旦那が長い話をしてすみません・・・。

高知大○さんは、
ゆったり踊ってるのかなと思っていたら、
ビリーもびっくり!早い!
女性陣はいうまでもなくお上手でした!!! 
 

投稿: 桃吉 | 2007年7月19日 (木) 00時02分

確かにいつもの年よりは早いかも?
でも、段々リズムについていけるように
なると気持ちいいです。。。

昨日も山場で、この前見ていただいたところより
まだ早かったです(笑)

投稿: ゆっけ | 2007年7月20日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこいまちまい2007 7/15編 | トップページ | どこいこサービス2007 »