« 第16回YOSAKOIソーラン祭り | トップページ | 2007よさこい全国大会 »

2007年5月16日 (水)

よさこいにはまったと言う人

今日、職場のお昼休みに、
よさこいにはまったと言う人と話をしました。

4月下旬から同じ職場となった臨時職員さんなのですが、
結婚して、高知県以外から移ってこられたそうで、
本場のよさこいを体験しようと昨年踊って、はまってしまったと・・・。

久しぶりの、『よさこいにはまった。』と素直に言える人。
面接の時に、『よさこい祭り期間は休みますが。』と言える人。

元々、ダンススタジオに通っていて、身体を動かすことが好き。
が、頚椎椎間板ヘルニアがあるので激しい踊りが踊れない。
(私と同じやん!私は運動音痴だった。一緒なのはヘルニア。)

情報交換をしている途中で、お昼休みが終わってしまいました。
今年はどこで踊ろうかと思案中のようです。

有名チームがいいのかな?と思って話を聞いていると、
すごくマニアックなチーム名が出てきたりで、
よく勉強されています。

そんなわくわくする季節ですね!!!

|

« 第16回YOSAKOIソーラン祭り | トップページ | 2007よさこい全国大会 »

コメント

マニアック代表!

投稿: kashira | 2007年5月18日 (金) 20時58分

O崎さんのチームがマニアックなが?
O崎さんがマニアックなが?

そうそう、この方、燃焼したいとの事で、
『4日間参加できるチームがいいなあ。』と、追加注文が入りました。

そこで、
「今なら2度と踊る権利ができないかもしれない正調チームで参加という方法もあるで!」と助言したら、
『それはちょっと・・・。』って言われました。
 

投稿: 桃吉 | 2007年5月20日 (日) 23時53分

 私のような「おっちゃん」は、もう入賞チームのようなハイレベルな踊りはできないと思いますので(笑)、正調チームなら喜んで参加いたします♪

 さて、正調のチームといえば、高知市役所チームと「龍馬連」と…他に何かありますか?(汗)

投稿: Mr.トリデ | 2007年5月23日 (水) 18時04分

 あ、そうそう、「あったか高知踊り子隊」もありました(^^ゞ。

投稿: Mr.トリデ | 2007年5月23日 (水) 18時06分

Mr.トリデさん、
北海道高知県人会&県庁正調クラブもそうですね。

以前、豪華客船のお見送りの時に、
な、なんと豪華に、
高知県庁チームと高知市役所踊り子隊が正調のコラボをいたしました。
でも、同じ振りでもニュアンスの違いのあるところとまったく振りの違うところがありました。
もちろん、お互いわが道をいきました。
 

投稿: 桃吉 | 2007年5月23日 (水) 20時36分

こんばんわ、その【はまった人】です!!
いやぁ。。。こんな風に書いてくれているなんて嬉しいです。
いろいろ教えていただいて、最近お昼がすごく楽しい時間です。
今考えたら面接の場で、「よさこいのときは休みたい」なんていう人
かなりチャレンジャーですよね…笑
ジャズダンスとは全然違うけど、完璧はまりました。毎年踊る気満々です!!

投稿: とも | 2007年5月25日 (金) 21時02分

ともさん、いらっしゃいませ!

ほぼ口癖のように、
『どこにするか決めた?』と言っているような気が・・・。

私は踊るところを決めていますよ。
あ~、皆しっちゅうか・・・。
 

投稿: 桃吉 | 2007年5月25日 (金) 21時13分

ええなぁ。
以前私も会社に語らえる人がいましたが
その方は転勤で松山に行ってしまいました(涙)


別フロアにも踊り子がいるというウワサですが、全く接点がないため未だに接触できてません。
自分が思ってたより、高松はよさこい人口が多かった。

あ、今年のチームはまだ決まってません。
どうなるのか・・・。

投稿: おはじき | 2007年5月27日 (日) 17時38分

おはじきちゃん、
遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
ひょっとして、巳年?

今年は、休みがとりやすいろう?
まもなく申し込み開始やね。
 

投稿: 桃吉 | 2007年5月27日 (日) 21時32分

いえ、巳年はうちの弟です。
私は卯年。寂しいと息絶えるウサギ(爆)

申し込みは、頑張りますです。

投稿: おはじき | 2007年5月28日 (月) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第16回YOSAKOIソーラン祭り | トップページ | 2007よさこい全国大会 »